05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/28(Fri)

妊婦健診と留守します

こんにちは。
8月もほんとにもうちょっとですね・・・

25日、私の25週妊婦健診でした
出血・・・前回の健診からずっとなかったのに少し前に一度だけ・・・

いつも病院の直前が多いなぁ・・・
っで、エコー、内診ともにしてくれました
異常なし・・・で順調です
ただ今、800グラムです゜+・(о´▽`о)゜+・

ちょっと白い影があるって言われてびっくりしたけど・・・
ポリープだとしても子宮内は良性であることあ多いし、
出産でとれることがほとんどで心配ないってことでした

心配で何度も確認したけど今は何もしなくっても大丈夫ってことでしたっ


今回ははじめてひよちゃんと2人っきりで行きました
出血あったり安定するまではひよちゃんの面倒も気になるしってパパが付き添いしてたの

そのひよちゃんの様子は・・・

糖の負荷テストもあったので採血まで1時間の待ちがあったんですが・・・
(あ、今回尿糖はマイナスでした・・・スイーツ我慢した甲斐あった?)
意外とお利口さん。同じくらいの男の子に気をとられつつ・・・
たまぁにだだこねてたけど許容範囲でした

診察中もエコー中も内診中も採血の間も・・・
私の傍に直立不動・・・・どこか下の方の一点を見つめ・・・
小学校で悪いことした子が廊下で立たされてるみたいでしたヾ(@^▽^@)ノ
でも、大人しくってよかった・・・

もらったエコーの写真
ひよちゃんから一言っ

「おににぃ・・・(おにぎり)」だって゜+・(о´▽`о)゜+・
白黒だからそう見えるのかな。面白いねっ
あ、ちなみに性別はまだわからない・・・というか姉妹になりそう・・・?

終わって持参したお弁当を食べました
通りがかりのおじさんを見てまた一言・・・(でっかい声で)

「あ、パパっ!」・・・・・゛(*・・)σ凸

すっごい近かったのでおじさんに丸聞こえ・・・
笑って去っていきました
ちょっと恥ずかしかったぁ・・・(人・ ・)


-お知らせ-
我が家は今週末から少し遅れの夏休みになります
1週間ほど関西の実家へ帰ってきます・・・

お返事、訪問遅れますが、帰ったらぼっちぼっちうかがいますね・・・

* いつだかのごはん2日分 *
CIMG0043_20090827214541.jpg
ぶり塩焼き、小松菜とトマトのサラダ、かぼちゃのグラタン
あさりの酒蒸しピーマンの肉詰め、大豆の煮物
(ひよちゃんには、みるまゆさんの厚揚げ肉味噌ピーマン肉詰め風



* はじめてのレーズン酵母パン *
CIMG0112_20090827214138.jpg
かなり焼き色付いちゃったけど白パン焼きました
ひよちゃんは「ボール」って言って喜んで食べてくれましたぁ



* はじめてのヨーグルト酵母パン *
CIMG0155_20090827213908.jpg
ミニ食パンを焼きました
グレープフルーツのピールと自家製あんこを巻き巻き・・・
のつもりが全然渦巻いてない・・・もちっとした柔らかさでした


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん検診お疲れさまでした~。
出血ってほんとびっくりしますよね。
でも何事もなくて良かったですね。
検診で無事ですよ!って言ってもらえるだけで
ほっとしますよね(^^♪
ひとちゃんもいい子にしてすご~い!!
ちゃんと分かっているのですね。

ひよちゃんの2歳もプレゼントステキ~!!
私も女の子だったらそれほしいです(^_^;)
実家でゆっくり楽しんできてくださいね
ぱお | 2009.09.09(水) 15:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.07(月) 23:41 |  | コメント編集

pたんさんお久しぶりです・・・長い間ご無沙汰しててすみませんでした。
そして、遅くなりましたが、ひよちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
うちも、過去に全く同じものをプレゼントしたんですよ~ちょっと色あせてきましたが、今でも大活躍してくれている優れもののキッチンです♪
あっというまに2歳になっちゃって、ママも2歳・・・同じように成長していけてるかなと私も毎年思いますが、子供が向けてくれる笑顔がママもちゃんと成長してるよって言ってくれてるようにも思えて、私も癒されることと反省することばかりです。
これからも、ひよちゃんがスクスク成長していってくれますよう願っています☆
お腹の赤ちゃんも順調そうですね!
実家でゆっくりしてリフレッシュしてきてくださいね♪
性別、楽しみですね~。笑  応援☆
まゆみ | 2009.09.07(月) 12:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.04(金) 13:20 |  | コメント編集

遅くなりましたが、
ひよちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます★
誕生日プレゼントのキッチンセットで楽しそうに遊んでますか?
女の子はおままごとは長い間使ってくれるので重宝しそうですね。
うちも3歳の誕生日プレゼントの候補に挙がっていたのですが
娘がどうしてもキッチンセットではなく冷蔵庫が欲しいといったので
ピンク冷蔵庫になりました(笑)

実家でいっぱいリフレッシュされてきてくださいね♪


cizu* | 2009.09.03(木) 14:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.03(木) 01:25 |  | コメント編集

●こんばんわ^^

随分ご無沙汰していてすみませんi-182
遅くなりましたがひよちゃん2歳のお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
マザーズガーデンのキッチンセット可愛いですね!
私もずっと興味があったのでクリスマスプレゼントの候補にしようかなe-446
妊婦検診何ごともなくて良かったですe-420
姉妹かもしれないのですね。イイナー
検診中、じっと待っててくれたひよちゃんお利口さんですね( ノД`)
実家ではのんびり過ごしてくださいねe-446
こりすのリッキー | 2009.09.02(水) 20:00 | URL | コメント編集

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しています^^
ほんとに遅くなってしまったのですがひよちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます~☆彡
これからも明るく健やかに育ちますようにお祈りしますね♪

Pたんさんも検診結果何もなくて良かったね^^
季節の変わり目ですので体調に気をつけてね♪

今頃は実家かな?
ゆっくりのんびりしてきてね~♪
niko | 2009.09.01(火) 23:19 | URL | コメント編集

こんばんは!

赤ちゃん順調に大きくなっていますね♪
素敵な休暇を楽しんできて下さいね☆
ひなっちのママ | 2009.08.31(月) 22:56 | URL | コメント編集

こんにちは!
随分とご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。。。
先日はゆらの誕生日にあたたかいコメントくださって本当にありがとうございまいた!!
今頃の返事になってしまいごめんなさい(><)
とーっても嬉しかったです♪

遅くなりましたが・・・
ひよちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!!
あっという間の2年間だったと思います。
でも まだ2年!なんですよね~
これからもひよちゃんが元気に健やかに育っていくことを心から願ってます♪

おなかの赤ちゃん、順調なんですね!よかった!
出血とかあると心配になりますよね。。。
何事もなくて本当によかったです!
今頃 ご実家でゆっくり過ごされてるかな?
楽しんできてくださいね♪
りえ | 2009.08.31(月) 14:20 | URL | コメント編集

検診は何もなくてよかったですねー^^
心配事はしつこくても先生に聞くに限りますもんね^^
糖も出てなくてよかったですねー^^

姉妹になりそうなんですね^^

ひよちゃんもおりこうさんにしててくれたみたいでよかったですねー^^

実家ではゆっくりのんびりしてきてリフレッシュしてくださいね^^
マダムmama | 2009.08.29(土) 06:58 | URL | コメント編集

検診何ともなくて良かったですね。
実家でゆっくりして来て下さいね(^-^)ノ~~行ってらっしゃーい!
ぶ~ママ | 2009.08.28(金) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/409-26828916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
