06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

帰省(ママ実家後編)と妊婦健診

こんばんはぁ~
お見舞いコメント有難うございましたm(__)m
体調はほぼ戻ってきましたが喉のエヘン虫がしぶとい・・・゛(*・・)σ凸
でも、まぁ元気です。はいっ゜+・(о´▽`о)゜+・

さて、ゆっくりゆっくり更新で帰省中の様子をお届けするだけで一月かかりそうな・・・
今日は、ママ実家での後半です。

私のおとんが入院ってことで、1日ずっと病院ってこともいかないので・・・
地元のお友達との時間も作りました。

2日にわけてママをしてる2人のお友達と会ったんですが・・・
人見知りひよちゃんは・・・どうだったでしょ~

ファミレスにて、ドリンクバー無料のひよちゃん、お水とオレンジジュースにも夢中になり・・・
思ったより大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ

うちのおとんは男の人・・・だからかな・・・
1人のお友達は子供は預けてママだけが来たけどそれでも大丈夫でした

2時間半程、お話したけど、お店からもらったノートと色鉛筆でお絵かきしながら・・・
まぁお利口に?座って遊んでくれていました。
途中、何度も色鉛筆を下に落っことして、私のおなかを気遣う友人に何度も拾ってもらってね・・・(人・ ・)

私も育児のこと、プレイベートのこと、いっぱい話せて気分転換になりました
悩んでいたことも少し気楽になれた・・・
有難う・・・


そしてしばらく会えない母方のおばあちゃんちにも行ってきました
こちらは・・・

駄目でしたぁ・・・
また先生(おばあちゃん)と生徒(ひよちゃん)

そして・・・「おしっこ、ちっち」の連発
あんなに嫌がっていた時期があったのに・・・ここのとこ、逃げ場所なんです
トイレが・・・゜+・(о´▽`о)゜+・
大人と一緒で個室が落ち着くのかしら・・・?


昔ながらの和式トイレ・・・ママが抱えるには危な過ぎ・・・
パパが何度往復したでしょ~(>へ<)本当に数え切れないっ

本当におしっこしたのは一度だけ・・・
困ったさんだね・・・

でも、最後にはおばあちゃんとお目目合わせれるようになってお話したね
でも、「抱っこさせて」ってお願いするおばあちゃんからは逃げてた・・・゛(*・・)σ凸


そして、おとんのお見舞いタイム・・・
実家で少し慣れて病院へお見送りしたのでしたが・・・
お見舞いに行くと・・・

こぉんな感じです・・・・゛(*・・)σ凸 (>へ<)
CIMG0175-0.jpg
-目の前にはじぃじがいるんですよ・・・-

誰ですか~っ

これ以外にも、インフルエンザを懸念してしていったマスクを・・・
大人用だったのにもあり・・・上にずらして・・・マスクマン状態▽・_・;▽

元気付けてあげてほしかったんだけどなぁ・・・

そんなこんなでママ実家滞在は家主も留守なのですぐに終わりました


-妊婦健診27週-
今日、妊婦健診でした。
問診だけしておわりかと思ってたけど・・・いきなり内診。

っで、先生からのお話
子宮がこの時期にしては柔らかいんだそう。早産の危険はないけど・・・
ちょっと1ヶ月ほど安静にしてねっって゛(*・・)σ凸
やっと、出血が止まったのに・・・

っで、もう1つ。前回のブドウ糖の負荷検査・・・
問題ありでした(人・ ・)
尿糖がここのとこマイナスになってたし気にしてなかったんだけどっ

来週朝から3時間かけて精密なブドウ糖の負荷検査をするそうです
妊娠糖尿病だったらどうしよう・・・そればっかり不安です

確かに甘いのは大好きだけど、ひよちゃんのときも食べてたけど・・・
やっぱりここんとこは多い・・・?とか反省しつつ・・・

悪あがきでしばらくはお菓子禁止にしてみます・・・
食事は和食の薄味が多いはずなんだけどな・・・

体重はもうちょっと増やしなさい
長時間歩いたりしないで安静に・・・
血糖値は下げなきゃいけない・・・

難しぃ・・・妊婦の体調管理



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰してます^^
Pたんママさんお父さんの具合は如何ですか?
お孫さんのお顔見たら元気になれると良いのにね^^
お大事にしてくださいね♪

ママちゃんもお友達とランチ楽しまれて良かったね^^
ひよちゃんもお利口さんだったのね~!
少しづつお姉ちゃんになってきたね^^

そしてお見舞いに行ったときのひよちゃん凄く可愛い~(笑
お父さん喜んだでしょうね♪
niko | 2009.09.16(水) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/412-0ab6192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
