09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

帰省(パパ実家-最終日)

こんにちは。
シルバーウイーク突入ですねっ。
本当はディズニーシーにいく計画してた我が家
私があんまり長時間歩いちゃ駄目・・・てことで・・・
後半に車で温泉浸かりにミニ旅行に変更になりました。
みなさんはどんなお休みを過ごされるのかな・・・?

さて、長々と書いてるけど帰省中の様子最終版です。

「ぉっばっちゃん、ぉっばっちゃん・・・」
帰省中に何度も聞かれた言葉です。
はい、パパのお母さん、おばあちゃんのこと・・・

おばあちゃんが大好きになったみたい
どこへ行くにもお手手つないでひっぱっていこうとします

私はというと、口を開けば叱ってるって感じだったので・・・一番の悪役゛(*・・)σ凸
「ママ、いんないっ!(要らない)」、この言葉も何度聞いたことか・・・

おばあちゃんは何でも言うこと聞いてくれて怒らないもんね・・・
優しいもんね・・・(←すねてるママ・・・?)

そして、なかなか慣れなかった甥っ子ちゃんのパパとママにも・・・
なんと私達夫婦から離れて同じマンション内の別宅へ甥っ子ちゃん家族といっちゃった・・・
こんなのはじめてで・・・

途中で泣いて連絡があるかしら・・・?なんて心配は無用゛(*・・)σ凸
男の人・・・である甥っ子ちゃんパパには少し距離置いてたのに・・・
戻ってくるときには・・・靴まで履かせてもらったんだとか(゚⊿゚)

ひよちゃんが居なくってパパと完全に2人になるのってはじめての経験
なんだか成長が嬉しいような寂しいような・・・
短い時間だったけど、ひよちゃんの成長をいっちばん感じた瞬間でした

CIMG0192-0.jpg


今回は2つの法事がありました。
パパのお父さんの3回忌と私の叔父さんの7回忌。
2つとも、割とおとなしく参列できました。

お寺さんがお経とともに「カーン」って鳴らすと
「あ、かんかん言った!」って結構おっきな声で中継してくれたりしたけどねっ

叔父さんの法事では大勢の親戚に会ってはじめは「おしっこ・・・」の連発だったけど・・・
そのうち、従姉妹の姉ちゃんの娘ちゃんたちと仲良くなったね

「なかよしぃ・・・」って言いながら自分から手をつないで

今回の帰省、本当にたくさんの成長が見られたひよちゃんでした。

でもね・・・帰りの高速・・・
お馬さんの搬送トラックが火災起こしたとかで・・・途中から渋滞60キロの文字゛(*・・)σ凸

現場に近づく頃には解消されてるかな・・・と思ったけど甘いっ
全然・・・
途中で高速降りました。

結局またもや10時間ドライブ・・・
疲れきってしまいました・・・

そんなこんなの1週間の帰省でした。

最終日・・・・
ずっとずっと顔を伏せて目を合わせれなかったけど・・・
私のおとんとのコミュニケーションとれました!

ホワイトボードのペンをきっかけに
「はい、どうぞっ!」したんだよね。
よかった・・・
CIMG0190_20090919180534.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:06  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.26(土) 00:20 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.24(木) 23:34 |  | コメント編集

こんにちは!
長時間ドライブ、お疲れ様でした☆
妊婦さんにはきつかったと思います。。。

ひよちゃん、なんだか急激に成長した感じがしますね!
パパとママから離れても全然平気だったなんて。
そういう成長って嬉しいけど 寂しい気持ちも大きいですよね~。。
でも ひよちゃん、すごいな~!

出産の準備・・・まだまだ終わってませんよ~(汗)
もう残り1ヶ月だから のんびりしていられないんだけど・・・
急ピッチで進めようと思ってます☆
りえ | 2009.09.24(木) 16:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.23(水) 23:34 |  | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん今回の帰省で更に成長したね~♪
母親は嫌な役回り多いよね・・・。ははは

60キロの渋滞・・・。昔スキーに行った時にその数字見た事あるわ(笑)
動かないなんてもんじゃあ無いよね。長時間お疲れ様!!
ひなっちのママ | 2009.09.22(火) 22:59 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

シルバーWはディズニーシーの予定だったんですか?
今年TDSは初めてのハロウイーン開催でかなりの混雑
が予想されますから、お体に負担がかかるので、中止したのは
正解だったと思います。

しばらくぶりで訪問させて頂きましたけど、ひよちゃん
着実に成長してる感じですね、頼もしい。
STUぱぱ | 2009.09.21(月) 00:00 | URL | コメント編集

長時間のドライブお疲れ様。今度の温泉ゆっくり出来るといいね。
ひよちゃん泣かないで離れられたのだから、保育園もすんなりで拍子抜けかもしれないね('-^*)/
お友達と仲良く出来たり、おじいちゃんとコミュニケーション取れたり、ホント成長してる。ぶ~ちゃんもそうなって欲しいな(^O^)/
ぶ~ママ | 2009.09.20(日) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/414-27572fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
