07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26(Sat)

新潟へ行ってったょ

こんにちは。すっかりお空は秋晴れって感じですね
シルバーウイークもお天気な日が多かったですが、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家は私が長時間歩くことを禁止されたため、ディズニーシーは延期
連休のほんとに直前に探しまくって急遽新潟へミニ旅行へいってきました
ちょっと長くなったけど、しばしお付き合いくださいませ・・・

今回も弟の車を借りてのドライブでLet's go!っです
大型連休・・・関西への帰省で味わったあの大渋滞・・・
覚悟していってきたけど、思ったよりかましっヾ(@^▽^@)ノ
CIMG0009-0.jpg

途中ランチをしながら・・・
CIMG0222_20090926163716.jpg

CIMG0005-0.jpg


現地にはチェックインより早めに到着
時間あるし・・・ってことで、コンビにで飲み物を調達することに

コンビニへGo!
ドライバーは・・・・「ママっ」

東京へきてから3年くらい?すっかりペーパードライバーなママ
軽自動車ってこともあり、広ぉ~ぃ道路を運転してみました
もうめっちゃ緊張しましたよぉ~っ

ナビ設定するけどそんなの見れない~っ゛(*・・)σ凸
ひよちゃんにも見守られながら、パパナビで無事到着。
お手手は汗だく・・・゜+・(о´▽`о)゜+・


そぉんなことしながら旅館へ到着
お風呂の時間まで近くの観光街をちょっとぶらぶらとお散歩・・・

そして、ママが楽しみにしていた温泉・・・(*^_^*)
っで、パパ大好きなくせに、お風呂だけはここのとこ大泣きしちゃうってことで・・・
ひよちゃんはママと大浴場へ

引っ張られるがままに脱衣場へ
「脱っぎ、脱っぎ、ぽんっ!」っで、ひよちゃん、スタンバイok
体重測定もして・・・いざ、温泉へっ


「あっちぃ、あっちぃ・・・」(指差すのは脱衣場)
ひよちゃんの足が止まります
入り口で大泣きして動きません(人・ ・)

やっぱりか・・・」(結構満員で人見知りするとちょっとは予測してたけど)
子供用お風呂セットを持たすも拒否っ
帰っていくお友達が手をふると手をふる・・・けど、動かない・・・
数分説得しましたが、応じてくれません
しかたなく・・・「よいしょっ」って抱えて体を洗うとこへ連衡

しばらくお風呂場にひよちゃんの声が響き渡ります
っで、小細工しながら私が体を洗っていると・・・

「あ、あかぁ!、あ、あお!」って言います
シャンプーやリンスのボトルが綺麗な透明がかった赤と青。
急に泣き止みました

それからは押せば出るシャワーのボタンを押させて押させて・・・
楽しかったのか、ご機嫌に

いよいよ、温泉へ浸かります
意外とすんなり。頭まで浸かりそうなので縁に腰掛けて・・・
バタ足・・・お手手でパシャパシャ!
楽しそうでした

おばあさんにもおばさんにも声かけられたけど、顔を覆うことなく・・・
ご挨拶はできなかったけどね・・・


そしてそして、お食事タイムっ
作らなくっていぃ!嬉しい~

ひよちゃんにもアレルギーに気をつけながら取り分けました
いつもと違うお部屋で違う食器で・・・変わったご飯
ってことで、ちゃぁ~んと椅子におっちょんしてパクパク食べたのでした


翌日は、早朝に私だけ朝風呂してきました(ちょっと前日ゆっくりできなかったしっ)
気持ちよかった・・・
CIMG0047-0.jpg


っで、帰る前にアルプの里っていう高原へロープウェイで登って来ました
ヤギさんに会ってきましたよ
CIMG0051-0.jpg


ひよちゃん・・・
はしゃぐ、はしゃぐ・・・お手手も噛まれそうな勢いでヤギさんに急接近
自分で落ちてる葉っぱ(えさ)を探して「ヤギさぁ~ん、パクぅ~パクぅ~」って追いかけるの
CIMG0072-0.jpg


そっぽ向いてるヤギさんには「トントン」って体たたいてアピール!
これには私達もびっくりしました
パパは・・・一生懸命、ひよちゃんのために葉っぱ集めに足ってました(*^_^*)
CIMG0057-0.jpg


まだ犬にも触ったことなかったのでほんとにびっくり
そしてすっごぃ喜んでくれていたのでこちらも本当に嬉しかったぁ・・・


帰りも大渋滞することなく帰りました
そして、帰るまで一度もぐずぐず言わなかったひよちゃんなのでした

お付き合いくださって有難うございましたm(__)mペコッ
毎回のことながら、旅に出るとしわ寄せでなっかなっか体の調子が戻らず・・・
訪問遅れますが・・・しばしお待ちくださいねぇ~


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:22  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんの楽しそうな笑顔
たまらなくかわいいですね。

ヤギさんに触れられてトントンしちゃうなんて
大物です!!

ゆっくり体調を整えて下さいね。
☆のっこ | 2009.09.28(月) 11:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.28(月) 00:07 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.27(日) 23:59 |  | コメント編集

ひよちゃんヤギさんと仲良く出来たんですね。多分犬も大丈夫そう(^O^)
妊婦の時の温泉はとっても気持ちいいよね。
明日は、旅行の疲れが取れるように無理しないでね('-^*)/
ぶ~ママ | 2009.09.26(土) 22:42 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ミニ旅行♪割と空いていたみたいで良かった!
夕飯の「作らなくて良い~」って言うママさんの一言が印象的だったわ。
本当に毎日3食作っているんだもんね!たまにはご褒美~。

ひよちゃん、ヤギさんに触れるなんてスゴイよ。
動物好きなんだね☆

運転。私10年近く乗っていないの。マズイよね(笑)
教習所へ通うか??って感じよ。
ママさん運転したからこの先もう大丈夫よ♪
ひなっちのママ | 2009.09.26(土) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/415-60f3b944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
