09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/09(Fri)

また変身&また耳鼻科

こんばんはっ゜+・(о´▽`о)゜+・

先の記事で記念撮影のお話をしましたが・・・
またまたドレスを着る機会のあったひよちゃん・・・

昨日、お隣さんちへお邪魔してきました
そう、出産のとっさの時に預かってあげるよって言ってくれたお隣さんっ
(そうそう、公園で知り合ったり同じマンションの別の方からも同じように
心強い言葉いただいたんです。有難いなぁ・・・・)


ぴんぽぉーん ♪(玄関のチャイム)
おっちょん(座る)
靴をべりべり(マジックテープの音)
脱ぎ脱ぎ・・・(靴を)

ってなことを1人でしてすっかり上がりこむ気満々のわが子゜+・(о´▽`о)゜+・

っで、同じような家の間取りなので・・・そそくさとリビングへ進んだのでした

っで、早速持参したおやつをみんなで頂き・・・
ひよちゃんはいただいたぶどうジュースにご満悦゜+・(о´▽`о)゜+・
(この後、おしっこが増えたのは言うまでもなく・・・久々に間に合わなかった)

それから・・・Mちゃん(5歳)が「観たい?観たい?・・・」(観ようよ)って聞いてきたDVDを観て・・・
っでも、しまじろうくらいしか知らないひよちゃんは飽きちゃった

1人で自分ちとは違うキッチンセットで遊び・・・
ロディーにまたがり、「ぴょんぴょんぴょん~っ」
CIMG0132-0.jpg


Aちゃん(1歳の妹)がトイレに行ったママをおっかけて泣いています
ひよちゃんと近づきました

「泣いてるね。どうしたの?って聞いてあげて」
「よしよししてあげようね」って言うと・・・

体をかがめて・・・
優しく頭をよしよししてあげたひよちゃん
なぁ~んとなくちっちゃい子ってわかるのね。
生まれてくる赤ちゃんにも優しいお姉ちゃんになってね。

そして、またもや「着たい?着たい?」って言うMちゃんに・・・
お返事する間もなく・・・Tシャツが脱がされ・・・
あっというまに変身っ
CIMG0133-0.jpg


あ、偶然にもお気に入りの黄色っちのドレスだったね

スタジオ行かなくってもお隣さんちで記念写真撮れるね・・・ヾ(@^▽^@)ノ
冠までしてもらって本格的だゎ・・・(*^_^*)

ひよちゃんもまんざらでもなさそうなのでした
(ちなみにMちゃんも同じく黄色いドレスを着て私の手をとってダンスしたのでした)

楽しかったね・・・



話は変わって、今日また耳鼻科へいってきました
先週、3回程通って治った外耳炎

また「お耳痛いっ」って言うので・・

やっぱりまたもや外耳炎・・・
ちょっとアトピーっけのある体質で掻きむしったりするんでしょう・・・・って
繰り返しやすいみたいです・・・

また抗生物質と点耳薬で様子見ることになりました・・・

狭いって言われる左ばっかりだね・・・
早く完治してほしいな・・・
(飲むのも点耳するのも大好き?なひよちゃんでした)






最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:16  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。

お隣さん♪温かい方でいざと言うときに助かるね!
ひよちゃんのお姉さんぶり、そしてお友達の面倒見の良さ。
ドレス可愛いッス☆
ひよちゃんの耳早く良くなりますように。。。
ひなっちのママ | 2009.10.12(月) 01:50 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

お隣さんちで遊んで来られたんですね~^^
ご近所にそうやって楽しく過ごせるお友達ができるのって
いいなぁ、羨ましいです(*^ー^*)

5歳くらいの子って、小さい子のお世話大好きだもんね^^
ドレスまで着せてもらっちゃって、ひよちゃん
嬉しかっただろうなぁ❤
この日は疲れてぐっすりだったんじゃないですか?^^

ってそういえば、最近ひよちゃんお夜遊びのお話、聞きませんね。
落ち着いたのかしら・・(*^ー^*)

外耳炎ってくせになりやすいのかなぁ・・・
けど、ちゃんと「痛い」って訴えてくれるから
助かりますね^^
早く治りますように・・(*´ー`*)

応援×3♪
由瑠 | 2009.10.09(金) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/421-e1c86e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
