06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12(Mon)

フレンチへ

こんばんは。
連休もあっというまに最終日でしたね。我が家はまったりと過ごしました
出産に向けて荷物用意したり・・・肌着の水通ししたりしましたよ(*^_^*)
家の中も整理しなきゃ・・・なぁんだけど・・・なかなか手がまわらなぃ・・・゛(*・・)σ凸

さてさて、昨日は東京に来てから唯一行き着けになったフレンチへいってきました
記念日、たまにレストランでお食事してたんですが、ずっと延期になっていて
5月からのいろんな記念日の分まとめて・・・ってことでっ

ひよちゃんにはお弁当を持参して・・・
いざ出発っ゜+・(о´▽`о)゜+・

* いただいたディナーコース *
(ちょっと照明が暗くってうまく撮影できなかったけど・・・)
CIMG0158_20091012202556.jpg



ひっさしぶりの豪華なディナー・・・とっても美味しかった・・・
このお店3回目なんだけど、とっても家庭的なのね

私達のお母さん世代のおばちゃんがホール担当
ひよちゃんにもフランスパンもらったね

「もういっかい!」(おかわり)って言うと
ちゃぁ~んとおかわりもらちゃって・・・
「ありがとぉ~」もいえたね
CIMG0163-0_20091012202556.jpg


っで、ひよちゃんがお利口さんだから・・・って
カリフラワーのスープをひよちゃん用にちっちゃいグラスでもってくてくれました

っで、デザートのバナナのアイスも卵入ってないからって言って・・・
これまたサービス・・・

ひよちゃんは・・・

「もういっかぃ」ってすっごく気に入って・・・
もう一心不乱に食べていました
CIMG0176_20091012202556.jpg


あ、ちゃぁ~んと持っていったお弁当も食べました
立つことなく座って・・・

ここのとこ、自宅ではもう本当にお食事タイム、悩みの種
座る・・・とか以前の問題で・・・
全然食べてくれなくって・・・

毎日お外にお出かけしてお食事すれば食べてくれるのかしら・・・?
なぁ~んて思ってしまう程お利口さんに食べたのでした・・・


私は・・・自分で作らなくっていいってだけでも幸せな上に
とぉ~っても美味しいお料理ばっかり
美味しかった・・・
パパ・・・・ご馳走様でしたm(__)m

今月末はパパのお誕生日だね・・・
美味しいお料理できるといいなぁ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.14(水) 14:41 |  | コメント編集

豪華フレンチ美味しそうですね。
ひよちゃんえらかったね。
うちは大人しいほうなので
ひよちゃんの記事をみて
うちも行けるかも?と勇気?づけられた!!


☆のっこ | 2009.10.13(火) 15:16 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

豪華なディナーですね~(〃∇〃)
どれもこれもめちゃ美味しそう~❤

私、こういうお食事、何年行ってないんだろう・・(汗)
長女ちゃんは好き嫌いが激しいし、次女ちゃんは
ひよちゃんと同じく小食で食べてくれそうにもないし・・・
子連れではまだ行く気になれません・・(´;ω;`)シクシクシク

ひよちゃん、ちゃんとお座りしてお利口に食べれて
偉かったね(*--)ヾ('-'*) なでなで

ほんと小食なのって困りますよね~・・・
席をたったらお食事は下げてしまうのがいいって
聞きますが、「ほんとにこれだけで生きていけるの!?」って
心配になるような量しか食べてくれないから、
躾なんて言ってられなくて、怒ったり宥めすかしたりしながら
スプーン持って追いかけまわしてますよ~(;´▽`A``
毎食ストレス溜まります・・(;TωT) =3

応援×3♪

由瑠 | 2009.10.13(火) 01:48 | URL | コメント編集

子連れフレンチはドキドキものかも(^_^;)
でもひよちゃんは偉かったね。凄いわ~
外では食べるのに、家では食べないの一緒だよ。何でなんだろうね。
ぶ~ママ | 2009.10.13(火) 00:30 | URL | コメント編集

こんばんは~。

豪華なディナー♪堪能できたようで私も嬉しくなっちゃった☆

ひよちゃん良い子に食べているじゃな~い♪
うちの日菜も家ではウロウロ・・・遊びながら食べたり・・・。

その内直るさ!ははははは・・・・。
ひなっちのママ | 2009.10.12(月) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは、お久しぶりです。
お~なんとフレンチの豪華ディナーですね。
私はもー何年も行ってないです、子供たちを置いていく
チャンスがないと行けないですね。
出産まで2ヶ月ですね、お体大事にして下さい。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.10.12(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/422-d6090a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
