05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17(Sat)

仲良しぃ

こんばんは。週末みなさんいかがお過ごしですか?
今日はすっきりしないお天気でしたね・・・
購入した赤ちゃんのためのお布団とか干したかったのになぁ・・・゛(*・・)σ凸

さて、先日、お友達がバスに揺られて遊びに来てくれました
月に一度会えるかどうかのお友達・・・

到着してすぐはちょっと観察中・・・って感じ
まともなおもちゃがずっとなかった我が家
お誕生日に買ったキッチンセット2人の距離を縮めました・・・
CIMG0006_20091017180022.jpg
(って、これは別々に遊んじゃってるけど・・・)

キッチンセットに夢中なYちゃん
そして、お友達が持ってきてくれた大好きな「ぶ~ぶ~(車)」に夢中なひよちゃん
CIMG0010_20091017180022.jpg


ハイハイの時期しか役立たない予定だったけど・・・
今は立派なひよちゃんのおうちになってしまったミッフィーベビーサークル
これも2人の距離を縮めました
CIMG0018_20091018202823.jpg

たまぁに先客のYちゃん専用のおうちになっちゃったね・・・
「開けてぇ~」(by ひよちゃん)
CIMG0021_20091018202823.jpg

そのうち、サークルの戸ごしに
「いないいない?」「ばぁ~っ!」
「あ、居たぁ~っ!」

とかしゃがんだり、立ったりしてかくれんぼして遊んだねね・・・
楽しそうな笑い声とその光景は、普段の育児の疲れを忘れさせてくれた・・・


そしてランチの時間
大したことはできなかったけど和食でおもてなし

・鮭の炊き込みご飯、大豆の五目煮
・かぼちゃのミルク煮、ブロッコリーのナムル風
・凛りんさんのほんのり甘めのドレッシングで 豆腐大根じゃこごまサラダ
(これは何度も作ってるけどやっぱり美味しいぃ)

* お子様プレート *
CIMG0011_20091017180819.jpg

* 大人ごはん *
CIMG0012_20091017180819.jpg


* おやつのつくれぽ *

-おこさまおやつ-
CIMG0014_20091018165336.jpg
さつまいもとブルーベリーのミルク蒸しパンと柿

CIMG0003_20091017180820.jpgCIMG0013_20091017180819.jpg

先日、練習した由瑠さんのパンプキンケーキ
今回はちゃんとホールで焼きました
やっぱり生クリームを牛乳に置き換えて、自家製コンデンスミルクを使って・・・
ちょっと割れちゃった(やっぱり、うちのオーブン火力強いのかな)


なかなかカフェみたいにはおもてなしできないけど・・・
喜んでもらえたかな・・・
今度会うのは出産後かな

同じ月齢のママとして情報交換したり、毎度のこと、愚痴を聞いてもらったり・・・
充実したひとときを過ごせました

帰ってしまうと「Yちゃん・・・」と閉まってしまった玄関で大泣きしたひよちゃん
そのまま夢の世界へ・・・
また遊んでもらおうね゜+・(о´▽`о)゜+・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:15  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

楽しい1日だったようですね~♪
お別れの時に寂しくなっちゃったんだね…
可愛いなあ~(^^)

子育て中は、ママ友との時間はとっても
有難く貴重ですよね。
pたんさんもリフレッシュできたようで
よかったですね(*^o^*)
みるまゆ | 2009.10.20(火) 22:01 | URL | コメント編集

お久しぶりーっす!
体調はどうですか?
パンプキンかぁ…
秋だね
空豆 | 2009.10.20(火) 16:11 | URL | コメント編集

こんにちわ^^
マザーズガーデンのキッチンセット私も欲しいんです~
写真見てたらますます欲しくなりましたw
ひよちゃんもpたんさんもリフレッシュできて
良かったですね♪
こりすのリッキー | 2009.10.20(火) 14:09 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

pたんさんもひよちゃんも、お友達と楽しく過ごせたんですね~^^
いっぱいお喋りして、リフレッシュできたかな?(*^ー^*)

ひよちゃん、お友達と仲良く遊べてえらいえらいe-420
うちの子(長女ちゃん)がひよちゃんくらいのころって
お友達が自分の玩具を触ろうとしたら「だーめっ」ばっかり
言ってましたよ(ll ̄∇ ̄;)

おもてなしのお料理もスイーツも全部手作りなんて
すごいわぁ~(〃∇〃)
お友達も喜ばれたでしょうね^^

そんな嬉しい日に、私のレシピを使っていただけただなんて
ほんと感激だわ♪いつもどうもありがとう~(*´∇`*)

応援×3♪
由瑠 | 2009.10.19(月) 18:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.19(月) 08:20 |  | コメント編集

こんばんは~。

可愛いお2人さんの遊ぶ姿♪
ママさんも癒されて良い時間過ごせたね!
ランチもデザートも美味しそうだなぁ☆
ひなっちのママ | 2009.10.18(日) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/424-6397783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
