05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/20(Tue)

赤ちゃんからのご挨拶

こんばんは。

* 久しぶりの三輪車(週末) *
CIMG0001_20091020223002.jpg


今日は私の32週目での妊婦健診でした
赤ちゃんおっきくなってるかなぁ・・・

日差しが強いくらいのすっごぃ秋晴れな中、しゅっぱぁ~つっ

赤ちゃんができてから、私とのお出かけでは抱っこをせがまないひよちゃん
ベビーカーがあれば疲れると「座んのっ」
ベビーカーがなければ私と「仲良し」って言って結構な距離をずっと歩いてくれます
パパが居るとマンションを出るや否や・・・「抱っこっ゜+・(о´▽`о)゜+・」

わかってくれてるんだね・・・
でも我慢してるんだよね・・・きっと。ごめんね

っで、今日は片道40分。ベビーカーの出動です。早いこと「乗る」って言いました
っで、道中結構な坂道があるんですね

ひよちゃんが乗っかったまんまの坂道・・・
自分の体だけでも重っ゛(*・・)σ凸

「よいよい、しない?歩くぅ?」聞いてみました
「よいよいする・・・」だって。

坂道、仲良くお手手つないで歩いてくれました
そのまま病院までね・・・助かったよ・・・ありがとぉ。


健診。看護師さんに心音確認やらしてもらい・・・
「お姉ちゃんはいくつ?」・・・・・(うつむく)
「お姉ちゃんもドクドク鳴るか聞いてみる?」と機械を近づけると・・・
「いんないっ」(要らない)

そんなこんなでガラガラな割りに診察までだいぶ時間待ちをして・・・
診察室へ

お腹の上からエコーです

赤ちゃんおっきくなってました
2キロだそうで、この時期では標準より少し大きめだとか

っで、お待ちかねの・・・性別
はい、やっぱり、ひよちゃんの妹になりそうです
姉妹になるんだね・・・

なぁんて話してると赤ちゃんが「ピース」してるんです
ほんとに綺麗に2本指立ててピースなの

ご挨拶してくれたんだよね
そのエコー写真をもらって・・・ひよちゃんはずっと握り締めたまんま

「ピース」ってにこにこ言いながら
「赤ちゃんネンネ・・・」って言いながら
病院に置いてあるクマちゃん人形に写真を見せながら・・・

そんな光景を眺める私。
生まれてくる赤ちゃん、かわいがってくれるかな・・・

今日は「糖分が・・・」とか「安静にね・・・」とか言われることもなく・・・
全て順調ってことで、安心して帰ってきました

入院案内ももらったし・・・いよいよ最終章かな・・・

* レモン風味のヨーグルトシフォン *
CIMG0006_20091020222958.jpg
糖分とコレステロールを考えて・・・あっさりシフォンに
卵1つ分のミニケーキ。キメ粗いけど・・・美味しかった・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:31  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

いつもコメントをありがとう!
お腹大きくなって来たねぇ~
順調に育ってるみたいやね
予定日はいつ?
ハハッ!うちも三輪車やで~
ボロボロやけどね(笑



パイパイパイプル | 2009.10.22(木) 13:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.22(木) 00:42 |  | コメント編集

ひよちゃんえら~~いヽ(^o^)丿
ママに抱っこって言わないのですね。
ちゃんと歩いてくれるなんて・・・愛おしいですね。
ママの体分かってくれているのですね。
助かりますよね。
Pたんさんお腹大きくなってきましたね。
でもスリムですご~~い!!

赤ちゃんピースしてたんですか~?
かわいい~!!
女の子なのですね。
ひよちゃんと仲良し姉妹ぶり楽しみですね。
Pたんさんお体気をつけてくださいね。

Pたんさんお料理の方にリンクさせていただいて
よろしいですか?
ぱお | 2009.10.21(水) 16:11 | URL | コメント編集

おはようございます☆
もう32週なんですね~!
おなかもかなり大きくなって動くのもしんどくなってきますよね。
それにしても ひよちゃん、偉い!!
抱っこをせがまないなんて・・・
うちは今でも抱っこ星人です^^;
きっともうお姉ちゃんになる準備を自分なりにしてるのかもしれませんね。
おなかの赤ちゃんも順調そうで何よりです♪

ひよちゃん、きっと優しいお姉ちゃんになりますよ~!
エコーの写真を大事に握り締めてるなんて。。。
同じ妹ですね♪
姉妹もいいですよね!
出産までの時間、ひよちゃんとの時間を大切にお大事にお過ごしくださいね♪
りえ | 2009.10.21(水) 08:26 | URL | コメント編集

なんだか写真みるとお腹ずいぶんでてきましたねー^^
ひよちゃんの妹ちゃんなんですねー^^
入院案内とかもらうとドキドキしません?
あーなんだか私がドキドキしてきちゃいました^^;
赤ちゃんもPたんさんも順調そうなんで安心です^^
マダムmama | 2009.10.21(水) 07:08 | URL | コメント編集

ひよちゃんは立派なお姉さんだね。ちゃんと分かって抱っこもガマンして歩いたり、いろいろ…
記事読んでとっても暖かい気持ちになったよ(^O^)
やっぱりキッチンセットお誕生日に買おうと思います!
私ね~最後の10日でストレッチマーク出来たから、気を付けて下さいねぇ(^_^;)
ぶ~ママ | 2009.10.21(水) 02:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.21(水) 01:55 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/425-ab17d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
