06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/22(Thu)

運動会ごっこ

こんにちは。
今日も快晴・・・と思いきや、すっきりは晴れなくって肌寒かった・・・
少しずつ冬に向かってるのかなって感じたのでした

出産へラストスパート、たくさんの応援コメント有難うございましたm(__)m
ひよちゃんとパパとの3人の残りの時間を大切に赤ちゃんとの対面を待ちたいと思います。


さて、昨日は緊急保育で利用する予定の保育園の開放日。
催しは・・・「運動会ごっこ」って書いてありました

妊婦健診でたくさん歩いてお尻から腰の骨がどうかなってるかしら?
ってくらいに痛かったけど、頑張って行ってきましたよ(*^_^*)
それにしても、お天気過ぎて暑かった・・・゛(*・・)σ凸


っで、行って・・・よかった


前回の見学では入り口から動かなかったひよちゃん
今回はお友達が前回よりもたくさん来ていたし、すんなり入園

っで、始まりました

まずは一番おっきいクラスのお姉ちゃん達先生が前に立って準備体操

音楽が鳴って踊りだします(先生が)
溶け込む子はすぐさま前に寄って行って一緒に踊っています

わが子は・・・

笑顔でもなく・・・真顔で・・・じぃ~っと見つけています(人・ ・)
後ろから手足を動かしてあげるけど操り人形状態゛(*・・)σ凸

それからどんどん違うクラスのお友達が前に出ていろんな音楽で踊ります

好みがあるのかな・・・
知らない音楽だけど、2曲目あたりからちょっと体が動き出します
そのうち、ジャンプのシーンでジャンプ、オーのシーンで片手振り上げ・・・
終わってパチパチパチ・・・拍手っ

笑顔がのぞいていました

「よぉ~い、ドン」っで、かけっこだってしましたよ
って、私もいっしょにだけど・・・

ダッシュダッシュ・・・速かったね・・・
キャッキャキャッキャ楽しそう~に走っていました

最後に鳴ったのは・・・「ぐるぐるどっかん♪」
そう、ほとんどの子が知ってるであろう、ひよちゃんも得意なあれです

張り切って踊っていましたよ・・・
ちょっと、私から遠ざかりながら踊りに夢中になってね・・・゜+・(о´▽`о)゜+・

CIMG0014-0.jpg



終わってお茶もらって・・・
「ありがとぉ~」ってお礼も言えたね。
ちゃっかりおかわりまでもらったし・・・(*^_^*)


最後に身長測定してもらいました
83cmでした。


きっと、一時保育は私がいなくなるからこんな風にはいかないだろうけど・・・
これから行く予定の私立の一時保育でもちょっとずつ慣れて行こうね・・・


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:56  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんのちょっと緊張気味だけど、すご~く楽しいって顔が本当にかわいい。
もうじきだね。もうじき4人家族だね。
寒くなるけど・・うちの中はますます温かくなるね。

>>
カレー作ってくれたのね。ありがとう。
コメントが可愛くて、思わずわらっちゃいました。
勇気凛りん | 2009.10.25(日) 11:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.25(日) 10:21 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.23(金) 17:04 |  | コメント編集

pたんさんひよちゃん運動会してきたのですね(^^)
大きなお腹で大丈夫でした?
ひよちゃん楽しそうに踊ってますね~
すご~~いヽ(^o^)丿
嬉しそうな姿を見るとこちらまで楽しくなっちゃいますよね。

うちも運動会ごっこありました(^^)
必至に走る姿や玉入れする姿をみて感動しちゃいました(^^)
親ばかですね~!!
pたんさんもう少しですね。
がんばって~~!!
ぱお | 2009.10.23(金) 16:08 | URL | コメント編集

保育園楽しめてよかったですね。
保育園の朝は大変かもしれませんが子供は適応して意外と楽しく遊んでたりします。
ひよちゃんは大丈夫!!
元気な赤ちゃんを楽しみにしてます。
☆のっこ | 2009.10.23(金) 14:11 | URL | コメント編集

ひよちゃんダンス出来てよかったね。今度行く保育園でも楽しめるといいね
ママを独り占め出来るのもあと少し…大変だとは思いますが甘えさせてあげて下さいね('-^*)/
ぶ~ママ | 2009.10.23(金) 09:37 | URL | コメント編集

ひよちゃん、ちょっと緊張してたのかな…
最後には楽しそうに踊ったんですね~♪
ウチの息子は、こういうの全くやらない子だったな~(^^ゞ
出産まであと少しですが、お気をつけてお過ごし下さいね。

>お祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*´∇`*)
みるまゆ | 2009.10.22(木) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/426-cb66fcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
