07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/24(Sat)

2歳2ヶ月になりました

こんばんは。
週末はすっきりしないお天気でしたね。
せっかくお布団天日干ししようと思ったのに・・・゛(*・・)σ凸

昨日はね、出産前の最後の美容室に行ってきました。
プリンになったカラーリング(白髪も増えたよぉ・・・涙)とカットにっ

短くするかいっつも悩むけど・・・
中途半端な注文の仕方してたら・・・

なぁ~んか、ちゃうっ!
途中から鏡見ながら「もうなんでもいいやぁ・・・」って思っちゃった(人・ ・)

なんだかおかっぱみたいになっちゃったの・・・(>へ<)
しばらく美容室いけないのに・・・嫌だなぁ・・・この頭っ(○`ε´○)

* 土曜日パパとの公園 - 器用な格好してるね・・・ *
CIMG0033_20091025171848.jpgCIMG0039_20091025171845.jpg


さて・・・
23日で2歳2ヶ月を迎えたひよちゃん
早いね・・・
11月入ったらどんどん時間たつんだろうなぁ・・・

身長はこの前83cm。体重はやっぱり10キロのったりきれたり・・・。


魔の2歳ぶりも発揮してるけど・・・
優しい子に育ってます

元々腰痛がある私。臨月目の前にして段々その度合いはひどくなり・・・
ここのとこの口癖・・・

「痛い・・・」「しんどい・・・」「疲れた・・・」
なぁんて明るい家庭に程遠い言葉ばかり゛(*・・)σ凸

テーブルに伏せて「しんどいよぉ・・・」なんて言ってると

「まま、だいじょぶ?」って来てくれます
腰を ポクポクポク ってたたいてくれます

「まま、ねんね(してね)・・・」って言ってくれます
パパがいる時は疲れると寝ねんねさせてもらってばかりいるので、そう覚えたのね・・・

でもね、今日はちょっと違った、「ママ、だいじょぶ?」だったの

ちょっと私がご飯ちゃんと食べないひよちゃんに苛っとして注意
そしたら・・・

「ママ、だいじょぶ?」だって・・・(>へ<)
私の精神状態を気遣ってくれたみたい・・・
思わず、そのつっこみに笑ってしまったのでした



そして・・・今日はお昼からお客様がきてくれました
少し前に遊びに来てくれたYちゃんご家族
近所でやってる催しに来られたので、せっかくだし会えないかなって思ったら・・・
足を運んでくれたんです

ひよちゃんは・・・Yちゃんパパに人見知りしちゃって・・・
しばらく自分ちなのに廊下で立ち往生・・・・゛(*・・)σ凸

お客様なのにパパさんには隠れるようにさせてしまったり気を使わせてしまいましたm(__)m
Yちゃんも、パパさんとひよちゃんの間をおもちゃを持って往復・・・
仲良しになるように頑張ってくれたんだよね・・・

おやつタイムにしました
パパチームはダイニングテーブルでママ&こどもチームはリビングテーブルで・・・
ってしてやっと落ち着いてきたのでした

Yちゃんママに絵本相手してもらったり、パパさんを気にしつつ・・・
楽しめたかな・・・


ママはまた色々お話できて楽しかったよぉ~っ

男の人へ慣れるの、ちょっと時間かかるんだね・・・
保育園も頑張ってね~

* 由瑠さんのかぼちゃと人参のヘルシーケーキ *
CIMG0028_20091025171851.jpg

いつもお世話になっている由瑠さん
妊婦でもコレステロール気になる人でも美味しく食べられる簡単なケーキないかな・・・
なんて言って見たら考えてくれたの・・・(優しっ)

早速特売かぼちゃを使って作りました
シナモン苦手なので抜いて、黒砂糖もないのでお砂糖で・・・
かぼちゃはバターでソテーしましたよ

栄養もとれて重たくないけどほのかな甘みのあるしっかりしたケーキ
美味しかったです゜+・(о´▽`о)゜+・

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

17:33  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

わ~ひよちゃん優しい~ヽ(^o^)丿
ほんと泣けてきますね。
優しい子に育ってくれるのが一番ですにょね。
ママの状態分かってるのですね。

Pたんさんお腹重くて大変な時期ですね。
妊婦と育児でほんと大変ですよね。
もう少しでかわいいベビちゃんとのご対面ですね。
がんばってくださいね~
ぱお | 2009.10.28(水) 17:05 | URL | コメント編集

お体つらそうですね。もう少しだから頑張って下さいね。
ママを思いやれる優しいひよちゃん♪きっと優しいお姉ちゃんになるね(^O^)
ぶ~ママ | 2009.10.28(水) 12:24 | URL | コメント編集

やさしくて頼りになるお姉ちゃんになってきたね…
出産前の美容院
わかるわぁ…私も短く切りすぎてメッチャ後悔したもん(^^ゞ
空豆 | 2009.10.28(水) 10:14 | URL | コメント編集

こんばんは
髪型失敗しちゃったんですね、すぐに伸びますよ。

2歳2ヶ月、今が一番大変な時期かも、
でもお姉ちゃんになれば、しっかりしますよ。
STUぱぱ | 2009.10.26(月) 23:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.26(月) 16:07 |  | コメント編集

ひよちゃん、優しい思いやりのある子に成長してますね。
pたんさんの子育ての賜物ですよ。

腰痛大変ですね。
無理しないでね。
☆のっこ | 2009.10.26(月) 14:12 | URL | コメント編集

こんばんは~。

美容院って注文難しいですよね。
その人の取り方にもよってしまうしw
せっかくリフレッシュしに行ったのに残念だったね。

pたんさん腰痛辛いー!!
無理なく後もう少しガンバレー☆
ママを気遣うひよちゃん可愛いなぁ。応援!
ひなっちのママ | 2009.10.25(日) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/427-04e7b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
