fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10/28(Wed)

エジソン様さまぁ・・・

こんばんは。
10月もおしまいの週ですね・・・
11月かぁ・・・早く免許の更新に行かなきゃっ。
違反なかったら近所で受けれたのになぁ・・・゛(*・・)σ凸


魔の2歳に突入するや否や私の悩みの種になったお食事タイム

気分がのらないのぉ~(○`ε´○)
自分で食べたいのぉ・・・(でも上手にできないのっ(>へ<))
遊びたいのぉ~っ

てな理由かどうかわからないけど・・・とにかく数口食べて

「おしまい、ごちちった(ご馳走様)・・・」---------(≫ ≪)/

大好きなおうどんなどの麺類でさえも、お箸がツルツル滑って苛々・・・
食べなかったのね

っで、気になってたアイテムを買ったの

「エジソンのお箸」

賛否両論なお箸だけど・・・
(頼りっきりになっちゃうとか、これで綺麗に持てるようになったとか)

買ってよかった
はじめは使いこなせなくってやっぱり途中でポイッってなこともあった
でもね、この頃上手に パカッ と開いて ぎゅ~っ とつかんでます
CIMG0053_20091028220227.jpg


麺類もご飯も少しずつだけどお箸で自分で食べています
お食事タイムの苛々はだいぶ楽になりました

あとは、出す量を減らしたの
完食して「もいっかぃ(おかわり)」ができるように・・・

今では温め直した「ぬっくぬっくご飯(温かい白ご飯)」が大好き
おかわりしてくれます

きっとまた波がくるだろうけど・・・
買ってよかったエジソンのお箸゜+・(о´▽`о)゜+・

* レモンヨーグルトシフォン *
CIMG0006_20091028220231.jpg
あっさりといただきました。
だいぶと気泡入ってるけど、まぁまぁ美味しくできたかなっ

* ハイジの白パン? *
CIMG0055_20091028220224.jpg
ちょっと焦げたけど・・・一応白いパン
「ボール」って喜んで食べてくれたひよちゃん
私達はチーズとトマトを挟んで朝食しました・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

続きは自分自身の記録です





【More・・・】

元々、気性の激しい私
でもね、ここのとこ、まぁまぁ平穏にいれた

っていってもやっぱりひよちゃんがちょっと悪いだけのときも、だいぶ悪いときも・・・
怒鳴ってることはあったけどね。


それが、ここ数日毎日すっごく苛々してしまう。
なんてことないことなのに・・・怒鳴ってしまう

そして一度怒鳴りだすと止まらない
もう十分泣いてるのに、お目目真っ赤にさせてるのに・・・

ごめんね

これから赤ちゃんにかかる時間が増えて、ひよちゃんに構ってあげれる時間減るのに
いっぱい甘えさせてあげなきゃいけないのに・・・

ごめんね・・・

とっても愛おしく思うことを私に向けてしてくれる姿
自分の成長のなさを思うと、涙が出そうになってしまいます

あと1ヶ月少し
妊婦生活も終盤。
でも、ひよちゃんとの2人生活も終盤

こころ穏やかに過ごさせてあげたい・・・


とっても個人的な日記を読んでくださった方、心から有難う・・・
だめだめなママ・・・それでも2人目のママになろうとしてる
頑張ります
スポンサーサイト



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:19  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.31(土) 08:32 |  | コメント編集

もうすぐ2才なのに未だに手掴みだから、エジソン買ってみようかな?その前にスプーンなんだけど…

私も感情的に怒ってしまい反省するんだよね。
その時、よっぽど怖かったみたいで私が「ごめんなさいは?」と低い声で言うだけで泣いてしまうようになっちゃった(>_<)
ぶ~ママ | 2009.10.30(金) 23:05 | URL | コメント編集

もうすぐ2才なのに未だに手掴みだから、エジソン買ってみようかな?その前にスプーンなんだけど…

私も感情的に怒ってしまい反省するんだよね。
その時、よっぽど怖かったみたいで私が「ごめんなさいは?」と低い声で言うだけで泣いてしまうようになっちゃった(>_<)
ぶ~ママ | 2009.10.30(金) 23:04 | URL | コメント編集

まいどー!
エジソンデビューしたんやね
楽しく食べれるのが一番やからね
なーんて人には言える(笑)
そうそう、ひよちゃんいつから保育園へ行くの?
パイパイパイプル | 2009.10.30(金) 15:22 | URL | コメント編集

エジソン箸うちも買いましたよー^^
でも最初は嫌がって使ってくれなかったんですが
最近思い出したようにたまーに使ってくれてます^^
ひよちゃんのお食事タイムがスムーズにいくといいですね^^

私も気性が激しいんです
確かに普段はあなり怒らないことでもそういう時ってすごくイラっときちゃって
ついつい怒ってます^^;

確かに怒りすぎはいけないかもしれないけど
pたんさんもママ歴2年なんだもん^^

どんな日だってありますよ^^

きっともう充分頑張ってるんだと思うから
頑張らないで肩の力抜いて
あと1ケ月たのしんでください^^
マダムmama | 2009.10.30(金) 06:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.29(木) 19:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/428-5acdbe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |