07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04(Wed)

おいしかった・・・

こんばんは。
ここのとこ、急に寒くなりましたね。一気に服装が変わっちゃいました。
みなさん体調崩されていませんか?

我が家のひよちゃんは、元気元気っ
湿疹が出たり、外耳炎が長引いたり・・・とちっちゃなことはあるけどね・・・

-最近の ねんね の時間-
CIMG0057_20091104220551.jpg
自分でバスタオルを綺麗に広げ、お友達(人形)を寝かせ・・・
所定場所から膝掛けを運んで・・・
お友達に綺麗にかけてあげるの・・・自分は・・・端っこだけ膝掛けかけて・・・(*^_^*)




そんなひよちゃん、最近寝る前の習慣になってることがあります
それは・・・

「ごはんおいしかった」「きのこおいしかった」
「ぶっこりー(ブロッコリー)おいしかった」「ぜんぶおいしかった」・・・etc.


その日食べたご飯の感想を話しながら眠りにつくんです゜+・(о´▽`о)゜+・
ぜんぶぜんぶ、が、「おいしかった・・・」んだそうです

ちゃぁ~んと食べきらずに途中で終わった日も・・・

「ぜんぶおいしかった・・・」ってねヾ(@^▽^@)ノ
でもね、ちゃんと、食べたものの名前があがってくるんですよ


どういう気持ちで言ってくれてるかわからないけど・・・
やっぱり「おいしかった」って言ってもらうと嬉しっ


先日、認証保育所の登録にいってきて、今日予約いれました
来週から週に2回程、短時間から慣らし保育にいくんだよね
ご飯付きなのは何回かいってからだけど・・・ちゃぁんと食べれるかな・・・


-妊婦健診 34週-

今日から35週。来週には臨月突入です・・・
いよいよかっ!ってなことですが・・・

祝日明けの妊婦健診では・・・
まずは、「貧血」だそう・・・
一応緑の葉っぱやらひじきやら、更にサプリもとってるんだけどなぁ・・・

っで、
「まわりの人とおなじくらいになってきたね・・・」

「・・・・?」 なにが?

どうやら子宮の状態のことみたい
一時期、早産になるかもって言われてたっけ・・・
それが・・・

「このままだと予定日より遅れるかもしれないね・・・」だって

子宮がしっかりしてきてるみたいです
そろそろ積極的に動いていかなきゃいけないみたい。
安静、安静、安静・・・って続いて、いきなり動けって言われて・・・

最近すっごく疲れやすく、背中全体が凝り固まってしまってしんどくなる・・・
けど、歩かなきゃっ。スクワットしなきゃっ

ひよちゃんの時に1日以上味わった促進剤のあの陣痛の辛さ・・・
お薬使っても なっかなっか開かなかった子宮・・・

どうか、今回は自然に分娩にたどり着きたいなぁ・・・


- 最後に・・・ -
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
残してくださるコメントも嬉しく拝見しています。
ここのところ、更新もそうですが、みなさんのところへもお邪魔できないことが多くなってきました

明らかに大きくなってきたスイカっ腹を抱えての生活・・・
疲れやすくなってきたり、出産準備、一時保育の準備・・・
色々重なって、なかなか時間がとれません。

無事、出産してペースが戻るまでの間、こんな状態になりそう・・・

それでも足を運んでくださる方々に感謝しつつ・・・ご理解いただけたらなと思います。

pたん


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:14  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.09(月) 15:52 |  | コメント編集

こんばんは、ご無沙汰してます。
いよいよ出産までカウントダウンですね、
無理しないでください、特にインフルエンザには
注意して下さい。

「ぜんぶ美味しいっ」て言われたらとても嬉しいですね。
STUぱぱ | 2009.11.07(土) 23:00 | URL | コメント編集

ひよちゃんお人形さんにはちゃんと毛布かけてあげてるのに自分はちょこっとなんて・・・^^
なんだかひよちゃんの優しさがにじみ出てる写真ですね^^

いよいよ臨月突入ですねー^^
私も陣痛に36時間苦しんだんでなんだかドキドキしてきました^^;
2人目ちゃんはスルッと出てきてくれるといいですよね^^

いろいろ準備が大変でしょうが
いきなり無理をするのも体に悪いと思うんでゆっくりペースでしてくださいね^^
マダムmama | 2009.11.07(土) 07:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.06(金) 01:02 |  | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん、お人形さんとお昼寝。可愛いな~♪
pたんさんもいよいよ!!だね☆
陰ながら応援するしかできないけれど、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってね!
訪問や更新は そんなに深く考えなくてオッケ~だよん♪
皆理解している事だからさ。
カラダに無理の無い様にお願いします☆
ひなっちのママ | 2009.11.05(木) 23:30 | URL | コメント編集

本当に楽しみね。2人目は初産より楽らしいからきっと安産だよっ(^O^)って無責任かな…
とにかく、産まれくるの楽しみだし、応援してます♪
大変な状況はみんな分かってるから、無理のないペースでね。
ぶ~ママ | 2009.11.05(木) 09:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.04(水) 23:18 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/430-b0d4283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
