08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/09(Mon)

初保育&一ヶ月前・・・

こんばんは。そしてご無沙汰しましたm(__)m
すっかりいろんな面で怠け者になってしまってるpたんです

予定日超過するかも・・・そんな言葉気にしながら頑張って歩くっ
お尻の骨、くだけてない?ってくらいに痛くって・・・゛(*・・)σ凸
自分では頑張ってたご飯作りも、最近は・・・
パパ、ごめんっm(__)m ってご飯ばっかり・・・ひよちゃんにもねっ(人・ ・)

- 週末、携帯を替えにいってきました -
CIMG0091_20091109225826.jpg
auからソフトバンクへ・・・他社からの変更ってこんなに時間かかるのね゛(*・・)σ凸
ひよちゃんは契約中、お店中のデモ携帯をかき集め・・・コレクションにっ(>へ<)

- しゃべるおとうさんスリッパ 即ご愛用 -
CIMG0099-0.jpg


出産に向けての準備
それは、ひよちゃんにも必要なのね

今日、はじめての一時保育へいったひよちゃん
朝から2時間だけ・・・ママにもひよちゃんにもはじめての体験でした

遊び食べまっさかり・・・「お友達いっぱいのとこいくから早くっ!」と催促
歯磨きするよぉ・・・・ (いつも通り逃げて隠れる・・・゛(*・・)σ凸)
そんなこんなでぎりぎり出発っ

行くとお友達はすでにたくさんきてたね
先生に荷物と書類渡ししてる間に靴を脱がされ・・・
お友達に気がいってて全然平気なひよちゃん

先生はやわらかぁ~ぃ感じですっとひよちゃんに話しかけてました
「公園いこっかぁ・・・」
いつもなら下向くのに顔は無表情だけど拒否はしてなさそう・・・

「お友達と仲良し(お手手つなぐ)していってくる?」と私
お友達指差して「お%$☆だち・・・(おともだち)」とかなんとか・・・

小声で先生「っじゃ、このまま・・・」
私は、そっと戸をあけて振り返ることなくひよちゃんに挨拶することなく退室しました

----家に戻って掃除の続きして、お天気だったからカーテン洗って・・・
「泣いてないかな・・・」「大丈夫かな・・・」なんて思いながら
っじゃ2時間なんてすぐっ

でもね、休日パパがひよちゃんとお出かけして家に1人居るのと違った
なんだか寂しかった・・・ちょこちょこしてるひよちゃんがいない空間
静かで寂しかった・・・居るといっつも怒ってばっかりなのにね・・・゛(*・・)σ凸



そして、お迎え・・・

ひよちゃんは----------泣いてません
笑顔でもないけど、お友達と一緒に遊んでるわけでもないけど
溶け込んでた。お友達の空間に

園長先生は・・・「全然平気でしたよ。積極的だったくらい」って
(まだ、よくわかってないのかもともおっしゃっていましたが)


--------そうなんだ・・・ママを呼ぶこともなく寂しがりもせず・・・
(ちょっと泣きじゃくってないか心配したからびっくり)

私と目があいました
キョトンとした顔。走ってくることもなく・・・(寂しっ)
けど、「あ、ママだ」のような表情だったかな


先生からお話聞いて、今日はおしまいっ

「おちゃ、おいしかった」
「もっっかいしたっ」------ですって。
本当かわからないけど、お茶おかわりしたのかな゜+・(о´▽`о)゜+・


今日の連絡帳には・・・


はじめてなのに、公園に「いこう!いこう!っ」って積極的で、
滑り台をいっぱいしたし、お砂場でおままごともした

ってかいてありました。
なんだかなんてことないんだけど、読んで ぐっ ときた私でした


自分の手を離れて外の知らない世界へ飛び込めたんだなって

えらかったね・・・ひよちゃん

「また、ほいくえん、いこうね」
「また、いくぅ」

そんな会話で今日の保育園はおしまいっ
頑張ってきた勲章・・・着ていた服を脱ぐと・・・(人・ ・)

お砂が・・・いぃ~っぱいっ
たくさん遊んだんだね・・・


数日後、もう一度2時間預けして、次はご飯タイムまで預けてみる予定です・・・

- 家でのお友達は・・・ -
CIMG0088_20091109225829.jpg

- 仲良くドライブ -
CIMG0087-0.jpg
うさちゃんは、車としてご愛用・・・ぺっちゃんこっ゛(*・・)σ凸



そんな今日は、出産予定日一ヶ月前でした
あと、一ヶ月。
それより早く会えるのかな。赤ちゃん

名前・・・パパとの会議はなかなか進まず・・・
でも、ちょっとつけたい名前の方向性が見えてきましたよ

それにしても・・・甘いのがほしくって仕方ない今日この頃・・・(>へ<)

新しい家族ちゃん、待ってるね・・・




-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:01  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ~お久しぶりです♪
ひよちゃん一時保育楽しく過ごせたようですね。
積極的に遊んでてるなんてスゴイじゃないですか~^^
新しい世界になじんでいく姿は親として嬉しい限りですよね。
予定日まであと一ヵ月。体の方もいよいよしんどくなってくると
思いますが無理なさならないで下さいね^^

こりすのリッキー | 2009.11.10(火) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/431-ce72a7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
