09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/13(Fri)

ママだけじゃないんだよね

こんばんは。
急に寒くなりましたね。風邪引かないようにしなきゃ・・・



先日から臨月に入り・・・色々な面で不調もありながら・・・
昨日は都庁まで運転免許の更新に行ってきました。
予定日と私の誕生日が近い・・・こんな時に更新だなんて゛(*・・)σ凸
(しかも、関西で駐車違反してたから講習1時間・・・)

ひよちゃんも居るし体を気遣ってパパが有給をとってくれました
色々忙しい月なのにm(__)mアリガトッ

円錐角膜で視力低下が心配でした
でも、運よく?ちょっと「ちゃんと検査できてる?」っておじさんに当たり・・・
あっけなく「合格」 ゜+・(о´▽`о)゜+・
実際は、視力出てないこと自覚してるから何とかするまで運転はしないけど・・・
こんな更新でいいのかしら?って思っちゃいました

長い時間つきあってくれて有難う。パパとひよちゃん・・・
運動兼ねて徒歩30分の区間を歩いて帰宅
3人仲良くお手手つないで・・・

そのうち、何だか重く、よたつく感じ。
ひよちゃんを見ると・・・
寝たまんま、歩いてるんです。お昼寝できなかったもんね。
疲れちゃったね。抱っことも言わずに歩いたまんま寝ているわが子
頑張ってくれて有難うね。





今日はたくさんの予定をこなすことになってしまいました
認証保育園への一時保育と緊急保育園への面接と、そのための健康診断へ

(その時の様子はまた後日のんびりと記録しておこっと・・・)


今日、ひよちゃんは2ヶ月以上ぶりに「お漏らし」しちゃいました

一時保育中と、面接への道中と、健診の病院から帰宅してトイレの前でと・・・
5回も・・・っ

布ぱんつだったので、ほんとに「じゃぁ~っ」っと
ずっとずっとちゃんと申告&トイレできていたのでちょっとびっくりしました。

急に寒くなったから近く(多く)なった・・・?  それもあるでしょう。

-----------でも、きっときっと・・・

くるくる変わる環境についていけてないのもあるんだよね


くるくる変わる私の心身の状態・・・
それにばっかり気をとられてた

一度出来たこと、それはそれ以降完璧にできること・・・
そんな風に思ってしまってた

できるはず、わかるはず・・・
そんな頭でひよちゃんと過ごしていたね、ママ
ごめんね

人見知りを気にしているのに、それでも外でもおしっこ言えるだろう・・って思ってしまった
外の世界へ飛び込むだけでいっぱいエネルギー使ってるだろうに・・・
ごめんね

「もう、お昼寝もパンツだし、夜もパンツにして卒業かな」
なんて思っていたから目の前での「じゃ~っ」はショックだったけど
でも、今日は、お掃除しながら、「ごめんね」って思ったのでした


新しい命が生まれようとしていて変化の中にいるのは私だけじゃない・・・

きっと、それでもまた苛立ったりあたってしまったり・・・すると思う
少しでもなりたい自分に近づいていけたら・・・

こんな風に思えたのは、ある育児ブログを読んだお陰でもあるかもしれない
同じ様にめまぐるしく変わる環境の中で頑張っているその親子に・・・
有難う---



独り言のような日記を最後まで読んでくださって有難うございました。


-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:15  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

トイレはとっても進んでる方じゃないかな?ひよちゃん頑張っててエライと思いますよ。
赤ちゃんもうすぐだね(^-^)ノ~~
ぶ~ママ | 2009.11.17(火) 00:19 | URL | コメント編集

大変な時期にお疲れさまでした。
パパさんもいつも優しくて良いパパさん
そしてひよちゃん寝たまんま歩いてるなんて
想像しただけでもかわいいですね。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.11.16(月) 23:46 | URL | コメント編集

こんばんは~。

免許の更新無事に済んで良かったね!
大きなお腹抱えて大変だったでしょう。お疲れ様~。

ひよちゃん、日菜よりも小さいのに何でも出来てエライと思う。
失敗があるのは大人も一緒だよ♪

ひよちゃんもpたんさんも
力まずにファイトー☆応援~。
ひなっちのママ | 2009.11.14(土) 21:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.13(金) 23:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/433-ffd1246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
