06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/17(Tue)

疲れたね&遅れるの?

おはようございます。
朝から冷たい雨がしとしと・・・寒いっ゛(*・・)σ凸

* 先日、公園にてお姉ちゃんと滑り台 *
CIMG0110_20091117101948.jpg

CIMG0112_20091117101945.jpg

CIMG0114_20091117101942.jpg



今、ひよちゃんは認証保育園
先週からほぼ毎日用事で出ずっぱり。多いと1日に2件の用事。
人ごみに居ることもしばしば、妊婦健診、保育の為の検診で病院へもしばしば

昨日からくしゃみにもれなく鼻水・・・・時々、咳。
そんなひよちゃん

夜も鼻水のせいか寝苦しそうで何度も寝ぼけ泣き゛(*・・)σ凸
熟睡できなかったんじゃないかな・・・
疲れも溜まって、ちょっと鼻風邪ひいたのかもしれない
ごめんね、つれまわして・・・

保育園お休みするか悩んだけど・・・起きたら熱はないし本人は元気
お友達と遊ぶ方が楽しいだろうし、慣らしもってことで行かせました

園に着くなり・・・もうわかってきたのね
大泣き。「ママ・・・」って手をぎゅ~っと握って離さない

先生とのお話終わってその場を離れようとするとその手の力はもっと強く・・・
なんともいえない気持ちになって、涙しそうになりました。
空いた時間を私は有効に使わなきゃ。ひよちゃん頑張ってるんだもん。


母が生きていてくれたら・・・・すっごく思う
私の余裕もそうだけど、ひよちゃんにも我慢したり辛い思いたくさんさせずにすんだもんね
でも、いないものはいないっ。仕方のないこと。

笑顔でお迎え行けるかな・・・
来週からの公立への緊急保育の準備がんばろっと・・・
っで、帰ってきたらいっぱいぎゅ~ってしてあげたい゜+・(о´▽`о)゜+・




昨日妊婦健診でした。今週後半で37週入ります。
赤ちゃん・・・もうおなかから出てきていい時期なんだよぉ・・・
少しは柔らかくなった子宮。でも2人目にしてはしっかり。
予定日超過かも・・・またこの言葉を耳にして帰ってきました。

今週末には後期の後期ってことで新型インフルエンザの接種に行きます。
打ってから2週間は生まれないほうがいいんだとか。
いい時期にいい大きさで生まれてくれますように・・・

保育準備に、ひよちゃんの新型接種、出産備え・・・
本腰いれなきゃ・・・っ


* 時間気にせずアバウトでいける自家製酵母 *
CIMG0109_20091117101951.jpg
ヨーグルト酵母でブルーベリー入りのハードパン

* 入院中のストックに鮭ときのこの炊き込みご飯 *
CIMG0108_20091117101955.jpg

-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:21  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.18(水) 01:00 |  | コメント編集

こんばんは~。

急に暖かくなったり、寒くなったり・・・。体調気をつけて下さいね!
ひよちゃん保育園頑張ってるね☆私も保育園へ通っていた頃赤ちゃんの頃から通っていたのに毎日泣いて母から離れなかったらしいです。
時期が来れば慣れていくんだろうけれど。

帰ったらたくさんのムギュ~♪してね!!応援~。

*訪問・返事は無理なくネ☆
ひなっちのママ | 2009.11.18(水) 00:22 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しております。

ひよちゃん保育園で、頑張ってますね。
お友達とも遊びたいけど、まだまだ、ママともいたい時期ですものね。
私は仕事を持っているので、
娘が当たり前のように
保育園に通う毎日を送ってますが
娘もすごく頑張っているんですよね。
今日帰ってきたら、いっぱい抱きしめてあげたいな。

今、こちらの諸事情で、
ブログの方はお休みさせていただいてます。
また、復活の際にはご連絡申し上げますので
よろしかったら遊びに来てくださいね。
cizu* | 2009.11.17(火) 14:36 | URL | コメント編集

pたんさんおひさしぶりです。
なかなか訪問できずにごめんなさい。
うちも、先日病院へ久しぶりに行ってきました・・・この時期、特に今年は予防や消毒できちんとしておかないと・・・って気持ちを引き締めているところです。
ひよちゃん保育園頑張っていますね。
ここにきて、いろんなことが分かってきてママとはなれるのが辛くなっちゃう時期もあるんですよね。
家族が1人増えてくると、ますます変わってきて落ち着くのにも時間がかかるかもしれませんが、ひよちゃんのこと、いっぱいぎゅ~してあげてくださいね。
うちの娘は6歳だけどいまだにムギューは大好きでスリスリしてきますよ~抱きしめあってると、双方に落ち着く安心感が伝わってきて人の温かさにシミジミしちゃいます。
気負わず無理せずです♪応援☆
まゆみ | 2009.11.17(火) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/434-1daa9b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
