10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25(Wed)

保育園開放&フレンチ

こんばんは。前回から随分と日があいてしまった・・・
時間がなくって・・・
でも、記録しておきたいのでつらつら・・・っと書いちゃいます

- 焼き芋大会 -
先週水曜日、緊急保育でお世話になる保育園での開放日
焼き芋大会ってかいてあった・・・
私が行きたくって・・・゜+・(о´▽`о)゜+・ おいも大好きっ

地盤緩い中長靴はいていってきたよ
朝御飯食べて間もないのに・・・でっかぁ~ぃ、お芋っ

「どうぞっ」って先生くれるけど、下向いたまんまのひよちゃん
この前面接した先生だよぉ・・・って言ってもわかんないね
立ち去ってから・・・あつあつ、ふぅふぅしながら2人で食べました
CIMG0134-0.jpg



食べながらお友達が食べているのを見てニコニコしていたね・・・

最後は自由時間
お砂場ではお友達が。お姉ちゃん話かけてくれるけど、じっぃっと下むいたまんま
お砂のケーキに木の実をのっけてプレゼントしてくれた

やっとこさスコップもって一緒に遊びだして・・・
時間となりました・・・の時には、またもや号泣(帰りたくないよぉって・・・)
CIMG0136_20091125222136.jpg


- 11/20 新型インフルエンザ接種 -

金曜日、かかりつけの産婦人科で最優先となる週数ってことで・・・
新型インフルエンザの予防接種にいってきました

朝から私立保育園にいってきたひよちゃん
預けるときはやっぱり号泣してたね。抱っこされるひよちゃんに
「頑張ってね」ってエールを送って送り出しました

その間に緊急保育園へ提出するアレルギー診断書をもらいに小児科へ
ちょうど先週アレルギー検査もしたとこでした

結果は・・・どんどん数値が上がっています・・・(>へ<)
卵白はまだまだ4。そしてハウスダスト(ダニ)が結構な値

数値さがっていきますように・・・


保育園・・・迎えに行くと笑顔で走ってくるわが子
よかった・・・今日も全部食べておしっこもしたんだって・・・

そして、午後から私の注射。夕方の時間限定だったので・・・仕方ないっ

っが、ちょっと微熱と鼻水と全身倦怠感・・・風邪気味だったわたし。
微熱・・・打てるかな・・・。大丈夫ってことで打ってきました

疲れたのか夜はぐだぐだに・・・
ごめんね、ここのとこあっちこっちスケジュールハードだもんね・・・

ここのところ、夜中に「ママ・・・」って何回も泣いて起きます
夜中におしっこもほぼ毎日起きるようになりました
ちょっと睡眠不足なパパとママ・・・とひよちゃん

鼻水出て呼吸も苦しそうだから眠れないのかな・・・
熟睡してね・・・゛(*・・)σ凸


- 11/21 フレンチへ -

またしばらく外食もいけなくなるねってことで・・・
フレンチへお出かけっ。あの「りかこ」が行ったっていうお店って記憶してたお店へ

こども入店ok、ご飯持込okってとこなかなか・・・難しいのねっ
でも、ここ、よかったです
三宿の「ラテール メゾン」

ひよちゃんにも卵なしのんを取り分けたり、お弁当食べたり・・・
お店の厚意で、ジュースとデザートのパンナコッタをご馳走になったんだよね・・・っ
CIMG0145_20091125222133.jpg


作ってもらえて、とっても美味しい・・・
主婦にはとってもとっても有難いディナーでした

いつもと違う環境でみんなで笑顔で食べるご飯
とってもとっても美味しくって楽しいね・・・
CIMG0162_20091125222130.jpg

今週末の私のお誕生日も兼ねてってお店に伝えたら・・・
プレートつけてくれました。ありがとぉ・・・
CIMG0138_20091125222810.jpg



-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:28  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。

ひよちゃん遊びだしたら時間~。そりゃ泣きたくなるよね★
遊び方がずい分変わってきたね!
pたんさんワクチン接種出来て良かった♪
いよいよ「その時」は近いね。無理なくね~。
ひなっちのママ | 2009.11.26(木) 23:25 | URL | コメント編集

こんばんは
いろいろと大変な時期ですから
無理しないでくださいね。
フレンチ美味しそうですね。
STUぱぱ | 2009.11.25(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/436-2434afc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
