09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28(Sat)

緊急保育開始&散々な誕生日

こんばんは、今日は、あったかな気候でしたね。
気温差が激しかったり、何だかバタバタで・・・
pたん家は全員体調崩しちゃってます・・・

先週からひよちゃんが先頭で鼻かぜっぽい症状
保育園やら色々用事も重なって疲れていたのかな・・・と思っていたら
私も鼻水に始まり・・・微熱、咳、痰・・・と続きました
パパも熱はないけど喉がおかしいし体の倦怠感が抜けない・・・

出産間近・・・
pたん家、踏ん張り時です(>へ<)

そう、もう38週。出てきていいんだよっ、赤ちゃん・・・
って、まだ出てきそうにないんだって・・・
陣痛促進剤、今度は使わずに産みたいんだけどなぁ・・・



さて、今週水曜日からいよいよ始まりました
私が出産入院している間に利用する区の緊急保育っていう制度
1ヶ月間を限度に利用できるので慣らしも兼ねて早めに開始しました

認証保育園に数時間行って慣れてきていたので心配してなかった・・・
でもね、まだまだ2歳。そんなに簡単じゃないよね
大人でも新しい職場、友達、緊張して・・・神経使って・・・するもんね


行って、預ける瞬間から・・・「ママ、ママ・・・」って摑まれて泣いてた
先生が抱っこしてくださって奥にいってしまってからも泣き声だけが・・・
それからアレルギーがあるので給食の打ち合わせをして・・・
認証のときもそうだったし・・・って保育園を後にしました


ひよちゃんと生活を始めて、初めて過ごすほぼ1日の1人生活
なんだかぽっかり・・・寂しかった・・・
保育園で使う足りないものへ名札つけたり、出産に向けて家のことしたり・・・


あっというまに時間

ひよちゃんが居る、「たんぽぽ」組のお部屋へ・・・

あ、ひよちゃんが居た・・・
そう思った次の瞬間、ひよちゃんが駆け出しました
だぁ~っと走りながら、お目目にいっぱい涙溜めて・・・

思わず、私も泣きそうになりました。
「我慢してたんだね・・・」って先生
預けてから泣き止んでそれから我慢してたんだね。

ちゃんとお迎えきたよっ。頑張ったね・・・
寂しかった?・・・・・何を話したかわからないけど・・・

ぎゅ~って、ぎゅ~って抱きしめました

そして先生から伝えられたこと

私に似てとっても食いしん坊な小悪魔ちゃん・・・
認証保育園でもしっかり給食は完食していたから心配してなかった

「お昼ご飯食べられなかったんです。おやつも・・・」って
好きじゃないのだったのかなって思ったけど・・・
そうでもないみたい。おやつには大好きなみかんだったのに・・・


朝が早くからだから朝御飯も早かった・・・
それから夕方までお茶と牛乳少ししか口にしてないひよちゃん

それを聞いてまた涙しそうになった私
大丈夫だろう・・・ってまた勝手に思ってしまってたね。
ごめんね・・・


でも、お昼寝は疲れたのか、1時間少し眠れたみたい
午後からは話しかけてくれるお友達と少しお話もできたって先生が。

回数重ねるときっとなれますよって。
そうかもしれない・・・でも、それまで、もうちょっと辛いね。

どうか笑顔で楽しくいってくれますように
今のところ・・・
「保育園行く?」「いんないっ」になっちゃってる・・・


それから1日予定してたお休みがあって。
昨日は2回目だったんだけど・・・39度の発熱。

咳こんで眠れなかったり、機嫌も悪かったり・・・
保育園はお休みしました。
なんとかは風邪ひかないっていうけど、ほんとに風邪ひかなかったひよちゃん
生まれて3回目の高熱。小児科へ・・・

インフルエンザではなかった。
風邪からの中耳炎になっていたみたい。
抗生剤もらって、今日は元気になりました

来週からまた保育園。色々・・・ほんとに色々変化する生活
どうか頑張ってね。ママと赤ちゃんのために・・・

そして、私が赤ちゃんにもひよちゃんにもいっぱい愛情を注げる余裕をもてますように
頑張ってるひよちゃんに少しでも少しでも・・・
って言いながら何かあるとすぐ かっ としちゃってるんだけどねっ゛(*・・)σ凸


ってことで、そんな私、昨日34歳になりました。
散々な誕生日
自分も咳、痰、なんだか微熱・・・
ひよちゃんは39度の熱。

みんな元気になったら、美味しいケーキ食べるんだぁ・・・・っ゜+・(о´▽`о)゜+・

来週後半くらいには、赤ちゃんに会いたいなぁ・・・
月曜日また産婦人科。週に一度の検診は早い。そして辛い。
スイカっ腹抱えて頑張ります~


-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:12  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お誕生日おめでとう!!
赤ちゃんのお誕生日ももうすぐですね。

ひよちゃん新しい環境で一生懸命健気ですね。
涙でそうです。
pたんさんも体調に気をつけてね。
☆のっこ | 2009.11.30(月) 09:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.30(月) 07:40 |  | コメント編集

こんばんは。

pたんさん、ハッピィ・バースデー♪♪
体調はその後どうですか?無理はしないで下さいね。

ひよちゃん。
小さいカラダでココロで我慢していたのね。
辛いのはママも同じだよね。
二人ともガンバレ!!

そして赤ちゃん、元気に生まれておいでね~。
ひなっちのママ | 2009.11.29(日) 22:12 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます(^O^)
っても体調悪くて大変だったね。
迎えに行ったら、ひよちゃんが涙を溜めてるなんて…私までウルっとしちゃいました
Pたんさんもひよちゃんも、お腹の赤ちゃんもみんな頑張れぇ(^-^)ノ~~
ぶ~ママ | 2009.11.28(土) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/437-cabb6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
