06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/17(Thu)

姉妹の対面(記録)

こんばんは。
ひよちゃんもかりんちゃんもネンネしています。
静か・・・っ

お昼間は緊急保育に預けているものの・・・まだ段取りが悪く夕方からばったばったな私
緊急保育終わってからのかりんへの時間の割き方を得なきゃ・・・っ

- パパがだいすきひよちゃん -
CIMG0218.jpg


さて、今日は私が出産してから今日までのひよちゃんの変化の記録です。


12月1日に出産してからひよちゃんに会ったのは月3日。
たった1日見ないだけなのに・・・
見た瞬間なんだかおっきくなったように見えたの
ずっとちいちゃなちいちゃなかりんちゃんばかりみていたから?

嬉しそうにはしてくれたけど・・・意外とあっさりしていたひよちゃん
もっと「ママっ」って飛びついてきてほしかったなぁ・・・(*^_^*)

私が嬉しくって ぎゅ~ って抱きしめて・・・
何を話したか覚えてないけど・・・「寂しかった?」とか聞いたっけな


パパがかりんちゃんの写真とか見せて話してくれてたみたい
「かりんちゃん、みる」って・・・
新生児室に3人で向かいました
CIMG0237-0.jpg

パパに抱っこされながらガラス越しに姉妹の対面
「かりんちゃ~ん」ってにこにこしながら・・・
っと、時々お隣にいる別の赤ちゃんに「かりんちゃ~ん」・・・(人・ ・)
っで、用事がすむと「あっち行くっ」ってさっさと退散しようとしてました

それから退院まで2回面会にきてくれました
自宅にいるときに電話でもお話しました

ひよちゃんが誰かと電話で話すのははじめて
「もしもし、ひよちゃん?ママだよ」
「ママ・・・?」

「ご飯食べた?」
「食べた・・・」

こんな会話をしました。電話の向こうの声がやけにかわいらしく聞こえ・・・
わが子と電話で話してるのがとっても嬉しかった

退院当日。もちろん、お迎えにきてくれました

実際に、間近でかりんちゃんを見たひよちゃん
頭を よしよし してくれました
「かりんちゃ~んっ」って呼びかけてみたり・・・

お手手を握って「仲良し」もしてくれました
ママが抱っこして移動しようとすると「仲良し」している手が届かなくなる・・・
「・・・・(○`ε´○)」 怒るんです
中腰のまま2人を「仲良し」させて移動した私。
なんだか嬉しかった・・・

自宅へ帰ってからは「かりんちゃん、かりんちゃん」って
すっごいドアップでかりんちゃんを覗き込むひよちゃん
近い、近いっ゜+・(о´▽`о)゜+・

お口の荒れ防止にべったりワセリンを塗った顔がかりんちゃんに近づく・・・
かりんちゃんのお顔が テカテカ になっちゃったり・・・゛(*・・)σ凸

手を握ったりするんだけど、時々かりんちゃんの手が折れないか心配
力加減がわからないから、時々かりんちゃんのお腹に手をおいたりすると・・・
そのまま押しつぶしてしまわないか・・・心配しちゃう

「ぶりぶり・・・」って音がしておむつ交換
「かりんちゃん、うんこした」「おしっこした」って実況中継してくれます

はじめの何回かの授乳時間
かりんちゃんをバウンサーから抱き上げると「戻せ」って怒ったっけ・・・
おっぱいをあげることに対しては「かりんちゃん、ごはん」って言って
特に抵抗はなかったみたい

「いも~と」(妹)って言葉も覚えました

これからどんな姉妹物語がはじまるのかなぁ・・・

そんな反面、保育園を通してのひよちゃんの変化もありました。
それは、また次回・・・

- 出産前最後の外食。フォルクスにて -
CIMG0216_20091214140655.jpg
-


-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:15  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん2人お育児頑張ってますね。
ひよちゃんすご~~い!!
ちゃんとお姉ちゃんになってますね。
私まで嬉しくなっちゃいました(^^♪
ちゃんと芽生えるのですね。
お姉ちゃんってことに・・・
これから姉妹愛楽しみですね。
Pたんさんも無理なく育児頑張ってくださいね。
応援しています(^^)
ぱお | 2009.12.22(火) 16:14 | URL | コメント編集

こんばんは
ひよちゃんは急にお姉ちゃんになってきましたね。
良いお姉ちゃんで、これからかりんちゃんの面倒を
見てくれそうですね。
応援ぽち
STUぱぱ | 2009.12.22(火) 00:12 | URL | コメント編集

こんばんは~。

ひよちゃん、良いお姉ちゃんになるね♪
ママの心強い助っ人になる事間違いなしだわ~。
姉妹・兄弟って良いな☆
ひなっちのママ | 2009.12.21(月) 22:15 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

ひよちゃん、数日ですっかりお姉ちゃんが板についてきたみたいだね。
加減が分からなくて、手を強く握りしめちゃうところなんて
可愛い~♪って思っちゃいました。

これから、2人育児大変だと思うけど、無理せず。。頑張らず。。
pたんさんのペースで楽しんでください。
やっぱり、姉妹っていいなぁと羨ましくなりました。
我が家の娘は、ピンクの服を着た赤ちゃんが家に来てくれるのを
節に願っているようです(笑)
cizu* | 2009.12.21(月) 11:28 | URL | コメント編集

ひよちゃんはもう立派なお姉ちゃんだね。姉妹っていいね(b^-゜)

電話の声…とっても可愛く聞こえるよね~何でだろう

今日の記事読んで、私まで幸せな気持ちになったよ\(^_^)/アリガト~
ぶ~ママ | 2009.12.18(金) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/442-31c56199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
