09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

一ヶ月検診とお引越し

こんばんは。
またまたお久しぶりの更新です・・・亀さんペースです゛(*・・)σ凸

さて、2010年みなさんはどんな風にスタートされていますか?

1月5日。私の一ヶ月検診
子宮もだいぶ綺麗になっているとのこと。順調です
ちょっと、食べ過ぎてて・・・
出産直後よりか上昇中なのだけど・・・゛(*・・)σ凸

っで、
ひよちゃんを抱っこできない・・・のも解禁になって・・・
「ママが抱っこしよっか?」って休日言ってみました

「パパが抱っこするぅ」って返ってきました
「ママ、抱っこできるよ」って言ってみました

嬉しそうに抱っこの体勢をしてきました
どうしようもない時は妊娠中もしていたけど・・・
久しぶりのまともな抱っこ
CIMG0052_20100110202958.jpg


重っ(*‘_‘*)

おおきくなったね・・・
CIMG0057_20100110202955.jpg


パワーの足りない私。「ちょっとだけね・・・」ってことに
それから数日はパパがいても私の前に回り込んで無言で見上げるんです
「抱っこ・・・っ」って催促のポーズ

抱っこしてほしかったんだよね
嬉しそうに抱っこされてるの見るといっぱいしてあげたい・・・
っでも、重いの・・・かりんちゃんしか抱っこしてなかったから余計かなっ



1月6日。かりんちゃんの一ヶ月検診




体重 4,050グラム 身長 55.0cm
胸囲 36.0cm 頭回 36.9cm



ちょっとずつ大きくなってるね・・・
CIMG0086_20100110202952.jpg


でも、もう無条件によく眠る・・・ってことすくなくなったかな
抱っこ抱っこで寝かしつけても・・・お布団に着地すると・・・失敗゛(*・・)σ凸
すぐに起きちゃうのね・・・ひよちゃんの時も苦労したっけな・・・

これからまたいっぱい悩んで育児するんだろうけど・・・
いっぱいの笑顔見せて、いっぱい元気に育ってね・・・




さて、そんなpたん家、年明け早々に・・・

引っ越します

東京から・・・

福岡県へっ (゚⊿゚)

パパのお仕事の都合でね・・・


まだ出産して10日くらいの時の辞令
ショックは隠せなかった

知らない土地へ行くこともそうだけど
出産後すぐってこと、出身地を飛び越えた遠い場所・・・
2人育児しながら知らない土地で大丈夫かしら?私?ってね

でも、考えても仕方ない
短すぎる時間で家を探して・・・今度の週末に引っ越します。


食べ物も美味しくって人にも馴染みやすいよって聞く福岡
どうかすぐに馴染めますように・・・


ってことで、しばらくばたばたします。
ネットも向こうにいってから契約して・・・ってなるし・・・

亀ペースで、訪問もできずにいてしまいますが、どうか勘弁くださいね・・・


今日も、読んでくださってありがとぉ・・・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:36  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん、1番ママにやってもらいたかった抱っこをしてもらえてよかったですね♪
パパも嬉しいけど、ママに抱っこしてもらうのって1番安心するんだろうなぁ~。
うちも未だに抱っこ好きでよく抱きついてきますよ~。
さすがに21キロは半端なく重いけど、その重さだけ成長してきたんんだなぁって実感できる一時です。
お引越し、大変ですね。
知らない土地へ行く不安もあるかと思いますが、子供を通して友達も出来るかもしれないし、頑張ってくださいね!
まゆみ | 2010.01.14(木) 22:53 | URL | コメント編集

pたんさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます~(*^_^*)
ひよちゃん抱っこのいい写真ですね~!!
pたんさんカッコイイわ~ヽ(^o^)丿

体も育児も順調でよかったですね。
お引っ越しびっくりです~
そんな突然なのですね。
出産まもなくで大変ですよね。
でもpたんさんなら福岡でも沢山お友達作って楽しめると思います。
ステキな御主人もいるし・・・
かわいい子供達もいますもんね。

無理せず引っ越し頑張ってくださいね。
今年も仲良くさせてくださいね
ぱお | 2010.01.12(火) 15:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.12(火) 13:17 |  | コメント編集

福岡へいきなりの引っ越しは大変ですね、
でも福岡は美味しいもの沢山あるし、楽しい生活に
なりますよ。がっばってください。
STUぱぱ | 2010.01.11(月) 23:04 | URL | コメント編集

ひよちゃん久しぶりのママ抱っこでとってもうれしかったんでしょうね。
なんだかキュンとしちゃいました。
小さいあかちゃんに子供を連れて引っ越しは大変でしょうけど
家族で頑張ってくださいね。
住めば都!!楽しいことが待ってますよ。
落ち着いたらまたブログで会いましょうね。

☆のっこ | 2010.01.11(月) 14:53 | URL | コメント編集

久々のしっかり抱っこ♪
ひよちゃん嬉しかっただろうね~。

pたんさん、知らない土地は不安も多いでしょうが頑張ってね☆
いつでもどこでも応援してまーす!
ひなっちのママ | 2010.01.10(日) 23:39 | URL | コメント編集

ひよちゃんの写真もちょっとお姉ちゃんになってきてるね(^o^)

ところで、突然の引越しで大変ですね。私も辞令後に一週間で他県へ人事異動したけど大変だった~
田舎のイントネーションを直すのとか…

知らない土地でも、子供をきっかけに知り合ったりお友達も出来ると思うし…
大丈夫!肩の力を抜いて~優しいパパさんが居るんだもの(^-^)b
ぶ~ママ | 2010.01.10(日) 22:51 | URL | コメント編集

ひよちゃん、ママに抱っこしてほしいのずっとガマンしてたんだねー^^
えらいね^^
なんだかひよちゃんの抱っこのポーズが目に浮かぶよう^^

引っ越しなんですねー^^
ちょっと大変ですね^^;

私は同じ県内にしか引っ越した経験しかないけど
それでも荷造りは大変だった・・・><

それにまったく知らない土地に行くとなると不安ですよねー><



でも・・・でも・・・
福岡って聞いて私ちょっとうれしかったり^^
だって熊本の隣なんですもん♪

高速乗って2時間かからないし^^

もしかしたら会えちゃったりできるかも^^なーんて思っちゃって^^




荷造りがんばってくださいねー^^



マダムmama | 2010.01.10(日) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/447-95161d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
