07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/06(Sat)

引越しの日

こんばんは。お日様が顔を出すけど結構な寒さな福岡・・・

ここへ引っ越してくるまでの記録です

-東京お散歩道にて-
CIMG0084_20100206225012.jpg


かりんちゃんが生まれてまだ1ヶ月と少し
私の体調も万全ではなく・・・
ってことで引越しはらくらくパックになりました

それでも大切なものやらは自分で箱詰めしなくちゃいけなく・・・
冷蔵庫の在庫一掃もしなくっちゃいけないし・・・

メニューをないレパートリーで考えて・・・
育てていた自家製酵母も使いきらなくっちゃっ


2人見ながら合間を見て何とかでした

引越し前日、引越し屋さんが梱包に
女性2人と男性1人
丸一日の作業でした

はじめは下向いて人見知りしていたひよちゃん
段々リビング担当のお姉さんに慣れてきて・・・
無視していたのが、自分から話しかけるようになってお仕事の邪魔では?

ちょうど「お母さんといっしょ」がはじまり・・・
踊って見せて「見て」といわんばかりにお姉さんに披露
忙しい手を動かしながらお姉さんは相手くださったのでした

かりんちゃんは・・・ずっと私の腕(スリング)の中
はじめて6時間以上も授乳が空いてずっと寝ていたのでした

帰っていった引越し屋さん
ドアが閉まると・・・

「あ"ぁ~っ (>へ<)」大泣き

お友達が帰るときとおんなじリアクション
寂しかったぁ・・・?゜+・(о´▽`о)゜+・
おもしろいね、こどもって



- 引越し当日

荷出しの間、ひよちゃん、かりんちゃんと3人でお隣のお友達のおうちで待機させてもらうことに

少し前にお邪魔して人見知りでおやつもジュースもいただかなかったひよちゃん
苺を持ってお邪魔したんだけど、おやつにって出してくれて・・・

しっかり着席
しっかり「いただきますっ」

食べ終わったら・・・「降りるっ」「帰るっ」
えぇ・・・・?っ゛(*・・)σ凸

っでも、5歳Mちゃんのおもちゃやエレクトーンに興味を持ち・・・
5歳のお姉ちゃんと、1歳の妹ちゃんとひよちゃんと3人仲良く並んで弾いてるの
なんだかかわいかった゜+・(о´▽`о)゜+・

その姉妹のお部屋にちいちゃなテーブルとちょこんとちいちゃな椅子が2つ
姉妹ってなんだかお揃いができたりかわいいなぁって見ていた私

みんなで記念撮影して一旦退散
お見送りしてくれるってことで・・・
出発前にもう一回「ピンポーン」って会いに行って
「ばいばい」しました


そして、福岡に向けしゅっぱぁ~つっ
と言いたいとこですが、荷物は一日では着かないらしく・・・

途中実家のある関西に2泊してから向かうこととなりました
思いがけず生後まもないかりんちゃんを親に見せることができたのでした

その様子は又今度っ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:54  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん引っ越しお疲れ様でした~!!
産まれてまもなく引っ越し本当に大変だったでしょうね。
授乳しながら準備で考えるだけですご~~い!!
かりんちゃんもひよちゃんもいい子にしてくれてえらいですね~
ちゃんと分かっているのですね。

pたんさん新しい土地でもお友達いっぱい作って
楽しんでくださいね。
ぱお | 2010.02.09(火) 13:41 | URL | コメント編集

pたんさん、大変だったね!!
良く頑張った~。

食べたら「降りる」「帰る」 一緒だわ~。
マイウェイな子供ばんざ~い☆

ご両親にも かりんちゃん見せる事が出来て良かったね♪
ひなっちのママ | 2010.02.06(土) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/451-d21e731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
