07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/18(Thu)

新しい住処

こんにちは。
今日明日はとっても冷え込むみたい。
テレビで雪だるまを覚えてはまっているひよちゃん
初雪見られるかなぁ・・・ヾ(>▽<)ゞ


さて、新しい家にきてちょうど一ヶ月になりました
前の家と比べてみては・・・文句ばっかり・・・

家自体は2LDKから3LDKになったのね
広くなってよかったねぇ・・・


って、よくないの
トータル面積がおんなじで部屋数が増えた・・・
ってことで、生活スペースは前よりちいちゃくなったのでした

リビングとダイニング・・・ほっとんどくっついてるっ
やっと、この広さに慣れてきた今日この頃

トイレトレ完了したひよちゃん
前のおうちでは1人で部屋のドアも開けられるくらい背が伸びて・・・
って思っていたら・・・

っと、届かないっ。ぎりぎり届かないの
手はかけらるけど、やたらと頑丈に重いドア

トイレのたびにまたまたついていくことに

そのトイレも・・・
った、高いのっ

前は台を置いて1人でらくらくと座れていたのが・・・
ちょっと、今回ぎりっぎり届く高さの便座

乗るのも降りるのも、勢いつけなきゃできないみたい
これまた台を抑えてなきゃ危ない・・・


そんな我が家の近所
大濠公園っていうおっきな公園があります
桜の時期はとってもにぎわうそう
自宅からはこの公園で行われる花火大会もきれいに見えるとか・・・
CIMG0178_20100218150339.jpg



とりあえずここのとこ毎日近所の商店街かこの公園にウォーキング
(私・・・母乳だから・・・に甘えて体重上昇中でっ。ダイエットにも)


何より・・・
このマンション、同じ世代のご家族がいなさそうなの・・・(>へ<)
前はお隣さんが同じ年で出産のときに預かってあげるよって言ってくれたり・・・
違う階にも月齢近いお子さんのファミリーがたくさん
毎日誰か子連れさんに会っていたんだけど

ここはどうもひと段落ついたご家族か1人暮らしの人が多いみたいで
残念ながらまだマンションで子連れさんをお見かけしてないんです

大濠公園にはたくさん遊びにきてらっしゃるのでそちらでお友達見つかればいいなぁ・・・
って、まだ寒いからじぃっと止まって公園にいるのは
私にもかりんちゃんにも辛い日も多く・・・
もうちょっとしてからかなぁ・・・
CIMG0181_20100218150339.jpg


なぁんて日々です
ちょっとだいぶ愚痴みたいになっちゃったぁ・・・
読み流してくださいねぇ・・・



- パパへのバレンタイン -
CIMG0062_20100218144339.jpg
いつもお世話になっているレシピでっ
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
今回は生クリーム入れてホタテでっ。美味しかったぁ・・・
Cpicon 豆腐大根じゃこごまサラダ by 勇気凛りんの豆腐なしバージョン
・はじめての地魚お刺身買いました(ぷりっぷりして美味しかった)
・由瑠さんの板チョコでスフレケーキ
またもや、だぁい失敗(膨らまなかったのぉ)
でも、やっぱり味は美味しかったよぉ・・・


- ひよちゃんおやつ -
CIMG0083_20100218144339.jpg
Cpicon おやき by 勇気凛りん
かぼちゃじゃなくって、さいつまいもだけど。
皮がぱりっとしてて・・・パクパク食べてくれました。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

15:04  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんと、パパさん、2人とも喜んでくれたかな~
サツマイモのおやき美味しそう。
私も作ってみようと思います。
いつもどうもありがとうね。
勇気凛りん | 2010.02.20(土) 18:56 | URL | コメント編集

こんばんは、やっと風邪が治りました。
博多はラーメン美味しいし、屋台も沢山で
楽しいのでは?
20年くらい博多には行ってないから
だいぶ変わったでしょうね。
STUぱぱ | 2010.02.18(木) 23:29 | URL | コメント編集

部屋の勝手に慣れてきて良かった。
住めば都なんて言うし~。

色々な形でお友達や知り合いが増えますように♪

お散歩出てエライ!!
私も歩かなくちゃな~。寒いと・・・ねぇ(笑)
ひなっちのママ | 2010.02.18(木) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/455-8db3a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
