09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/01(Mon)

お世話好き

こんにちは。ただ今、留守中につき・・・今日の記事は予約投稿です。

先日からひよちゃんのお姉ちゃんぶりをお話してきたんですが・・・
まだまだあるんですよっヾ(>▽<)ゞ

- 大濠公園にて、おむつみたいなブランコ(笑) -
CIMG0123.jpg


お姉ちゃんぶりというよりは、とってもお世話好きな女の子

ネンネの時間・・・
(もうお昼寝のないお友達も多い中、わが子はまだしっかりネンネします。
----でも、そのせいか、夜中起きる事も多く・・・゛(*・・)σ凸
----でも、用事したい私は寝るだけ寝かせてしまってます・・・)


「ママどうぞぉ」
ママ横たわる

ブランケットをちいちゃな体いっぱい使って一生懸命広げて・・・
腰から足元にかけてくれます

「足寒くない?」って声かけながら・・・
これ、私が言いながらしていたの覚えたんですね・・・

「ひよちゃんは、ママがかけてあげるね」
「じぐんでっ!(自分で)」

ブランケットをバサバサっと宙に浮かせて平らに敷き・・・
よっこらしょって横たわったら自分にかけます
結構、上手にね゜+・(о´▽`о)゜+・


食事の支度中・・・小守はひよちゃん
ちょっと私の場所からは見えづらいので・・・

「かりんちゃん、起きてる?」
「ネンネ・・・」
「泣いてない」

「起きてない?」
「起きちゃった・・・」

中継してくれます

元から起きていて泣いてなくっても・・・

「かりんちゃん、おきちゃった・・・」(残念がる表現ですね、これ)

これ、私が、寝ていて起きたときに
「あ・・・かりんちゃん起きちゃったよ・・・(残念っ)」
って言ってるのでそれを覚えたみたいっ

かりんちゃんのお風呂タイム
CIMG0130_20100226150406.jpg



お風呂からあがったら湿疹がでてきているので保湿剤を塗ってるんですが・・・
所定の場所から持ってきてくれ・・・

最近では自分が塗ると・・・っ
「ひよちゃんは、お手手」って言いながら

顔まで塗ってくれようとするんですが、目に入りそうで・・・゛(*・・)σ凸
だから「ひよちゃんはお手手と足、ぬりぬりしてあげてね」って言ったんです


こぉんな感じで今日もひよちゃんは元気に育ってます


3月3日・・・かりんちゃんの初節句だ・・・
そんな状況じゃないんだけど・・・でも何かお祝してあげたい
そしてもうすぐお食い初め。
どうしよぉかなぁ・・・っ


- ひよちゃんおやつ【おからのお焼き】 -
CIMG0089_20100226150406.jpg
みるまゆさんの著書から・・・お味噌ごまと、お醤油のり

- 由瑠さんのミニロールケーキ -
CIMG0161_20100226150406.jpg
緑茶入れて、ミルククリームを巻き込みました
なんか不思議な組み合わせ・・・あっさりしてました


なかなかお返事に伺えずごめんなさい。コメントは嬉しく読ませていただいてます。

pたん




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:46  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
ひよちゃんは優しいね、カリンちゃんも
だいぶ表情が出てきましたね。
STUぱぱ | 2010.03.03(水) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/458-8cb9fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
