09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/15(Mon)

みかん&贈り物

こんにちは。あったかな日が続いていますね
ぽかぽか嬉しいけど・・・花粉で調子悪々・・・っな私
ひよちゃんは鼻風邪ひいてそうだったけど、元気っ


- 近所の公園を散策 -
CIMG0146_20100315151820.jpg
春には桜でいぃ~っぱいになり、大勢の人でにぎわうんだとか
CIMG0147_20100315151820.jpg



いつも行く家からすぐのスーパー
なんにも考えず、はじめて行った日に試食の「みかん」をひよちゃんに


次に行ったときにもあったのでまたまた「はい、みかんっ!」

次行ったら、なかった
「お店、みかんなかったねぇ」って私

それから・・・

スーパーは「みかんを食べれるところ」になりました

「お買い物行くよっ」って言うと
「今日はおみせみかん、あるっかなぁ・・・」ってひよちゃん

行ってみてスーパーに入る前から入り口にあるその場所は見えます

「おみせ、みかんなかったねぇ・・・ざぁんねんっ゛(*・・)σ凸」
なぁんて言葉を入る前から口走っています

結構な声のボリュームで言うので恥ずかしいっ
普通にお店にみかんは売ってるので別におかしい言葉じゃないけど・・・
試食目当てと知ってる私から聞くと・・・やっぱり恥ずかしいっ

「ちっちゃいの声でねっ」って言うと
ひそひそ声で言ってくれるんですがね・・・



東京でできた行き来していたお友達
今も大切なお友達でいてくれています

お裁縫をはじめた・・・ってことで我が家に贈り物が届きました

CIMG0152_20100315152037.jpg
ひよちゃんのシャツが2枚とかりんちゃんにスタイのセット

-----------っが、
全部全部ひよちゃんのになっちゃった
かりんちゃんにスタイつけようとすると・・・
「これ、ひよちゃんのっ!」だって・・・゛(*・・)σ凸

特に苺の柄がとっても気に入ったみたいっ
CIMG0157_20100315152447.jpg

スタイはカバンのようにして手に持って・・・
パパに「今度はこっち」・・・を繰り返して着せ替え人形になってました
CIMG0156_20100315152448.jpg


かりんちゃんの1つしたのちっちゃなお友達が今、そのお友達のお腹にいます
上の子のお世話しながら、お腹の子を気遣いながら・・・
時間をさいて作ってくれたTさん!
本当にありがとぉ~っ゜+・(о´▽`о)゜+・

姉妹で擦り切れるまで着てくれると思いますよヾ(>▽<)ゞ
大切に使わせてもらいますねっ
お菓子作りもお裁縫もできる素敵なママさん
生まれてくる赤ちゃんにもいっぱい作ってあげるんだろうなぁ・・・
あ・・・私もミシンほしくなっちゃった・・・(できるかは別だけどね)

CIMG0155_20100315152540.jpg


今日も読んでくださってありがとぉ゜+・(о´▽`о)゜+・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

15:40  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

あるある、スーパーで買い物行ったときの試食。
少し前に、フルーチェのマンゴー(だったかな)試食で
『ももがいい』と大泣きされたことがあります。

イチゴの柄がかわいいですね。
よく見ると、上だけでなく下(ズボン)も
イチゴですね。
マリンドルフ | 2010.03.18(木) 22:20 | URL | コメント編集

ひよちゃん、ミカン残念だったね~でも可愛い!!
ミカンでもなんでもあげるから来て~~って言いたくなっちゃう。
女の子らしい色、柄のお洋服も似あうね。本当にひよちゃんの大ファンだわ。
かりんちゃんもどんどん可愛くなるね。
美人姉妹だ~

>>いつもありがとう。
次にコメントするのは日本からかな~
私もいつか、Pたんさん母娘に会いたいです~
勇気凛りん | 2010.03.17(水) 23:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.17(水) 23:11 |  | コメント編集

こんばんは~。

素敵な贈り物ですね♪そして大切な繋がり。
離れていても心強いですね!
ひなっちのママ | 2010.03.17(水) 22:49 | URL | コメント編集

いちごの洋服とってもカワイイ(^0^)
私も今いちご雑貨にハマってます。
そして、ミシンも欲し~ちゃんと使うのかは疑問ですが…

ぶ~ママ | 2010.03.17(水) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/463-20738b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
