05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/31(Wed)

おっきくなったら食べようねっ

こんばんは。
今日からお天気は下り坂。桜散っちゃうかな・・・まだお花見してないんだけど
今朝は私も下り坂でした゛(*・・)σ凸 いろんな日がありますね

- かりんちゃん、かわいくなったね? -
CIMG0221.jpg
ひよちゃんが、かりんちゃんの居ぬ間に、こぉんなことしちゃうの
ちゃぁんとお布団(バスタオル)まで掛けてねっ



小児科の検査でアレルギーをもっているとわかったひよちゃん

「たまご」(卵白)が 4

卵白だけど、全除去してます
今のところ数値は上昇中゛(*・・)σ凸

福岡にきてからは環境のせいもあるのか、全身ぽつぽつがどこかしらあって
毎日毎日「痒っ」って口癖

アトピーを持つ私

「掻いたら赤(血)になって痛い痛いなるから、なでなでね」
って言ってます
っが、その尻から、私が掻いてる 無意識に掻いちゃうんですよね゛(*・・)σ凸
なんて説得力のない止め方だ・・・

- 仲良ししてあやしてるんですよ、これは -
CIMG0223.jpg


物事よくわかるようになってきたひよちゃん

お弁当の卵焼きを食べてる私
メロンパンを食べてる私 etc.
---をみて、
「ひよちゃんも、たまご、食べたいねぇ」って言います

「おっきくなったら、たまご、食べようね」って私

マグネットのおもちゃのクッキーを見て
「これはたまご入ってるからひよちゃん、食べない」って言います

本当によくわかってる
食べなくても困らないけど、でもやっぱり入ってる方が美味しいものも多い
食べられるようになりますよぉにっ

ついでにまだ食べてほしくない「チョコレート」も
「おっきくなったら食べようね」ってお話してます(*^_^*)


- パパの朝食にっ(ノンオイルのツナマヨパン) -
CIMG0129_20100331221950.jpg

パパっ子、ひよちゃんは、朝パパを「いってらっしゃい」って送り出せません
パパが少しでもひよちゃんから離れようものなら泣いちゃうの

だから、パパは朝食なしでこそっと今は出勤してるの
作れる日に、修行中のパン作りして持っていってもらってます


今日も読んでくださって有難うございましたm(__)m

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●デトックス

2歳から3歳の発達ってほんとうに劇的ですね。
きっと大人の何百倍、何千?の吸収力です。
ひよちゃん食べ物のこともわかっていて、けなげですね。

ちなみに、わたしは食物アレルギーではないのですが、
このごろは、年?のせいか、
時々、乳製品(牛乳バターなど)と
白いお砂糖ぬきの生活するととても調子がいいです♪
お砂糖は、てんさい糖・黒砂糖などで代用して、

一週間くらい続けてみて、デトックスする感じで、
「年とともに代謝がだんだんなくなっているね」
と10歳年上の旦那と協議中。旦那も納得。。。汗

子育て中は、なによりママの健康がたいせつだと思い
ついつい長くなってしまいました。すみません。
ちゃゆみんのまま | 2010.04.03(土) 23:34 | URL | コメント編集

こんばんは~
まったく家と一緒ですね
ぶ~ちゃんは卵の代わりにクリームと牛乳です(>_<)
そして、チョコレートまで「おっきくなったら食べようね~」でおんなじ(^_^;)
それから、お化粧とお酒も…

うちも、寝ている時とか無意識に掻いてて、朝凄く荒れてる。何だか真冬より今の方が荒れている気がします。
ぶ~ママ | 2010.04.03(土) 01:23 | URL | コメント編集

こんばんは。

自分の体を理解しているなんて。
小さなカラダで健気に感じます。
いつかたくさん卵食べられるようになりますように!!

パパさん大好きなひよちゃん。
パパさんも出て行くのが辛いね☆
ひなっちのママ | 2010.04.01(木) 22:38 | URL | コメント編集

ひよちゃんえらいですね~。
ちゃんと卵自分でも分かっているのですね。
もう何でも分かってますよね。

手作りパンとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
ひよちゃんパパ大好きなんですね~
泣いちゃうなんてかわいい~
それはパパもかわいくてしかたないですね。
でも助かりあすね。
姉妹も仲良しで癒されます~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2010.04.01(木) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/465-087c8f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
