09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/29(Mon)

じゃまじゃま、できたっ

CIMG0227.jpg

こんにちは。桜も満開に近い福岡。っでも、気温はひくぅい。寒っ
ってことでまだお花見はいってません。
でも、お出かけのついでにさくらはいっぱい見てますよぉ
ついでに、花粉症にも容赦なくやられてます゛(*・・)σ凸

- 春ですねっ -
CIMG0228_20100329155626.jpg


出産を機会に保育園に行っていたひよちゃん
保育園のお昼寝に備えて新しいパジャマを買っていました
好奇心もできるかもしれないし、ボタン付きがいいかなって先生

ボタンつきの動物さんがいっぱいかいてあるピンクの前開きパジャマを買いました

「じゃまじゃま・・・」っがひよちゃんの呼び名


っで、かりんちゃんが生まれるまでにお着替えマスターしてくれるといいなぁ・・・
なんて思っていたけど、ボタンホールのちっちゃなパジャマ
なかなか出来ず・・・

出来ないたんびに「練習しよぉね~」なんて言いながらささっと私がしてしまってた
っで、なんやかんやで時間はなくって・・・
練習ゆっくりするまもなくかりんちゃんが生まれ・・・
益々練習時間なぁんて(人・ ・)


でもね、先日から口をとんがらかして・・・

「できなぁ~いっ」って発狂しながら・・・

一生懸命に自分で練習してるの

パンツも履かずに、「風邪ひくよ」って言ってもまずはボタンから・・・
ボタンは4つ

初日に2つまで頑張りました

「ママがする?」
「しないっ、ひよちゃんがする!」

「・・・・・・・」(まだできない)

「ママがする?」
「じぐんでっ(自分で)」


そして、「できたっ」

ずっと下を向いてとんがった口元しか見えなかった顔が上を向きました

とってもとっても嬉しそうな顔で、お目目キラキラさせて私を見てました

「よかったね、頑張ったね、すごいね」

いっぱい褒めました 

ちっちゃな手を器用に一生懸命ボタンに全集中力注いで頑張ってたひよちゃん

なんだか私もとっても嬉しかった瞬間でした

それからは毎日4つともボタンをかけて・・・
でも、ズボンは「ママっ」だったり゛(*・・)σ凸

朝のお着替えも全部自分でできるようになりました
お薬をぬらなきゃいけないから全部はすんなりいかないけどでも、随分楽です


こうやって成長していくのね゜+・(о´▽`о)゜+・

- できなかったトルネード滑り台も一人でできたっ -
CIMG0233_20100329155626.jpg


今日も読んでくださって有難う

【More・・・】


<記録>

100均でお買い物
「これはパンダ、これはうさぎ・・・」
商品のイラストを読み上げるひよちゃん

「これは、ぶ%&$#○△・・・・?」(これを繰り返す)
そして、口調が速くなって・・・
なんだか何かにとりつかれたみたいに繰り返して・・・
せきたてられるように・・・泣きながら・・・

なんだか発作みたいに見えて
ぎゅ~っとただただ抱きしめて抑えました

「どうしたの?大丈夫?」
「しんどい?疲れた?」

「疲れた・・・」って言って手をつないで後にする

少しして落ち着くけどまた何かに注意がいくと

「これは緑、これは赤・・・・$#%&○■???」

商品のない帰り道、普通に戻って帰って普通にご飯

ちょっと、びっくりした今日のお出かけでした

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

15:58  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。

ひよちゃんの新たな成長に感激しちゃってます!!
スゴイね~。ボタン自分で出来るなんて☆おめでと♪

ひよちゃんの早口になったのは驚いたね。でもママさん落ち着いて対処されているな~って感心しました。様々な情報が一気に入ってきて処理できなくなってパニックになったのかな?
ひなっちのママ | 2010.03.30(火) 23:34 | URL | コメント編集

ひよちゃんの成長、わたしも嬉しく思います。
嬉しい瞬間だよね。
こんな嬉しい時間を与えてくれる子供達に感謝しながら、マイペースでやりましょう。

おめでとう!
みき | 2010.03.30(火) 15:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
なかなかコメントできずにいました。(^_^;)

ひよちゃん、ボタン掛けができるようになったのね。
一人で出来た嬉しさが伝わってきます。
もっともっといろんな初めてが楽しみですね。

☆のっこ | 2010.03.29(月) 21:31 | URL | コメント編集

ひよちゃんおめでとう~ヽ(^o^)丿
パジャマ出来たのですね。
すご~いすご~~い!!
うちはズボン自分で履けて大喜びしました(*^_^*)
どんどん成長していきますね。

ひよちゃんの早口になっていくのびっくりでしたね。
子供ってびっくりするような行動をとることがありますよね。
ひよちゃん全部よみた~い!!って意気込んじゃったのかな?
ぱお | 2010.03.29(月) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/468-505b210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
