07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/22(Sat)

我慢・・・いっぱいしたね

こんばんは、暑くなりましたね・・・
子供たちのお世話をしていると腕まくりして暑い暑いっ。半袖だゎ、もう

- なんだかウーパールーパーみたい? -
CIMG0340.jpg


さて、父が天国へ逝って一月が経ちました
楽しくても悲しくても・・・月日は経っていくんですね


我が家はみんなやっと体調が戻ってきて普通の生活を送っています


私も辛かった
でも、ひよちゃんもいっぱい辛かった 頑張った


父のお見舞いに通う毎日。慣れたとは言え、おばあちゃんとお留守番
甥っ子ちゃんのママとお風呂にも入って・・・

病院に付き添いで泊まった日、一緒に布団に入ったパパは朝から会社へ出勤した
朝起きたら横にはおばあちゃんが
そして、その夜、おばあちゃんとネンネ

生まれてから、ママやパパ以外の人と寝たこともない
起きていきなりパパもママもいない

2歳半、「今日はおばあちゃんとネンネしようね」「明日は起きたらママいないよ」
一言言えば少しは理解できて違ったかもしれない
でも、今回は全部突然に・・・

葬儀が終わってからの1週間、私の実家で私の弟と事務手続きに追われた
かりんちゃんをおんぶしながら電話問い合わせやらなんやら・・・

足元でひよちゃんが構ってほしそうに泣いている
・・・・・でも構ってあげれる余裕がなくって

「あとでね」「ごめんね」

一人、おもちゃで遊んでくれていた

その光景をそのまま受け入れてしまってた私

数日してからすこぉしだけお漏らししちゃうようになったの
今まで出産の緊急保育でだってしたことなかったのに

それからしばらく福岡に戻っても続きました
大きい方までも・・・

出る感覚がわからなくなってたのか でも出てしまうと泣いてしまう
おしっこはトイレでするもの・・・ってわかってるから
でも、どうしようもないんだよね したくってしてるお漏らしじゃないもの


心のストレスに気づいてあげれてなかった
気づいてはいたけど、ケアしてあげれなかった・・・

ごめんね。一人お利口にできてることを当たり前に思ってた


先週、トイレでおしっこ、元に戻りました


見えないものに気づいてあげるのって難しいですね
自分のことにばっかり精一杯で・・・
まだまだ親失格かな


我慢することも大事。でも、させすぎることはよくないね
ちっちゃなSOSに気づけるママになりたい・・・

- 近所の公園にて -
CIMG0336.jpg



今日も読んでくださってありがとぉ
更新のみになってしまってることご容赦くださいねm(__)m
21:59  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.27(木) 14:32 |  | コメント編集

pたんさん

気付いてあげられているもの。失格なんかじゃないよ!
きっとひよちゃんも小さなココロで理解していると思うよ。
皆辛かったんだもの。
ひなっちのママ | 2010.05.25(火) 22:02 | URL | コメント編集

大変でしたね・・
ご家族皆で頑張ったね。
ひよちゃんもえらかったんだね・・

>>
あのムース、出来ることならすぐにでも届けたい気分です・・
勇気凛りん | 2010.05.23(日) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/477-bc818117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
