08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/09(Wed)

お船に乗ってどこへ?

ただ今・・・月曜日に関西から戻ってきました(*^_^*)


父の四十九日の法要も無事に終わりました
親戚もたくさん集まってくれました


やっぱり遺影を見ると色々と頭をよぎり・・・
悲しくなっちゃいますね゛(*・・)σ凸




「おじぃちゃん、お船乗っていちゃった」
んだそうです

三途の川も渡るし・・・ってひよちゃんにそういう風に話していたんです

来世の行き先が決まるそうですね、四十九日って
おじぃちゃんはお船にのってどこへいったんだろぉ・・・


母と会えてるかなぁ・・・


気持ちの整理にはしばらく時間がかかるだろうけど
これでひと段落です
たくさん、ご心配いただいて有難うございました


今、一緒に生きている大事な人たちを大切に・・・
前向いて進んでいきますね


今回は車で福岡から帰ってきました
またその様子もちょこっと交えて次回の更新に・・・っ


今日も読んでくださって有難うございましたっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:00  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。

訪問が遅くなっちゃった。
四十九日お疲れ様でした。気持ちの整理、そんな簡単にはつかないでしょうから無理なく自分のペースでゆっくりとね!
ひなっちのママ | 2010.06.13(日) 22:33 | URL | コメント編集

pたんさん四十九日お疲れさまでした。
お父様きっとお母様と会えて見守ってくれているのでしょうね。

ひよちゃんもうちゃんと分かっているのですね。
ジ~ンときちゃいました。
そんな時pたんさんがちゃんとお話してあげたから
理解出来たのでしょうね。

かりんちゃんもう6ケ月なんですね。
はや~い!!
とってもかわいく育ってますね
姉妹愛に癒されます(^^♪
ぱお | 2010.06.11(金) 17:04 | URL | コメント編集

●はじめまして。

ランキングよりお邪魔しました。
ぴよママと申します。

まずは、お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
四十九日、長い旅路を終えてきっとお母様と再会できた事でしょう^^
ご心痛お察しします><

2歳の、ひよりちゃんは小さいながらにも
おじいちゃんに、もう会えないって事は理解しているんですね。
でも、きっとお父様もお母様も pたんさんご家族の周りに
いつも優しい風となって吹き渡っていると思います。

我が家は、小3のお兄ちゃんと小1のお姉ちゃん。
そして4月に生まれたばかりの、2ヶ月の女の子がいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
ぴよママ | 2010.06.10(木) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/481-2a1ed602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
