05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/30(Wed)

大阪の女の子

こんばんは、またもやご無沙汰してしまってます゛(*・・)σ凸
どうも体調がすっきりしなくって・・・

CIMG0431.jpg


2回の不幸事もなんだかだいぶと時間がたってしまったような・・・
今もまだ父の相続のことやら手続きはやっていて嫌でも思い出されるんですがね

2回続いたけど、1つ不幸中の幸いが


人見知りのひよちゃんにとってね

私でさえ、めったに顔をあわせない親戚一同
従姉妹にもこどもちゃんが出来ていて。そしたら年々数も増えていて
お食事をとってもらうお店をとるにも大人数


ひよちゃん、そんな輪にすんなり入れる訳もなく・・・

でもね、こどもの力ってすごい

気づけば車にはパパと私とかりんちゃん・・・

・・・・? ひよちゃんは?

従姉妹の姉ちゃんちの車に乗っているではありませんかっ
姉ちゃんには5歳、6歳だったかな?の2人の姉妹がいるんです

今回の不幸事で、パパママと離れておばあちゃん、おばちゃんに慣れ・・・
そして、ほっとんど会ったことない親戚の姉ちゃんたちとも私たち無しで

父の葬儀でその姉妹と隣あわせてご飯食べたりして慣れて・・・
数日後のおばあちゃんの葬儀ではちゃんと覚えてた
はじめはすこぉし固まるけど、すぐ思い出して


雨の葬儀

妹:「こっちきぃよ」
姉:「こっちのほうがおっきいでっ、入りっ」

自分の傘にひよちゃんをいれたがる
ちゃきちゃきの関西弁で誘ってくれるの(*^_^*)
勢いあって圧倒されそうになるけど、でもこどもの友達作りにはいいのかなっ

姉妹が長靴を蹴ってはひよちゃんがとりにいく
ケラケラ笑いながらとりにいくんです
もう楽しそうで楽しそうで

姉:「そんなに面白い?」そう言いながらまた蹴って・・・


最後の最後、またねえちゃんちの車に乗りたがるけど・・・
もう おしまい なのね

大泣きするひよちゃんを背にねえちゃんちに先に出発してもらいました

いなくなった現状を把握すると意外とすんなり納得


そぉんなこともあった帰省でした


おじぃちゃん・・・
自分に打ち解けずに逝ってしまったからそうさせてくれたのかな

幼稚園にもこんな風に慣れていってくれるといいなぁ・・・

- あいすくりぃん -
CIMG0430.jpg
卵アレルギーで市販のアイスはなかなか食べられない
そんなんもあって今年はじめてのアイスデビュー
帰省中のインターにて卵なしのジェラートだけど、苺のアイスって大喜び
ママも勉強しておいしぃの作ってみるねぇ


今日も読んでくださって有難うございました

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:48  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~。

子供のパワーって凄いよね!
大人以上に打ち解けてしまうんだもん。
ひよちゃんスクスクと成長しているね♪
そんな成長をきっとじいじもおばあちゃまも見守ってくれているよ☆

アイスクリン。美味しそうだな~。
ひなっちのママ | 2010.07.01(木) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/486-ba7eb075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
