07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/04(Sun)

幼稚園見学

こんにちは。雨、雨、雨・・・・憂鬱ですね

CIMG0436.jpg


雨の合間をぬって、私の体調と相談しつつ、かりんちゃんのご機嫌を伺いながら・・・
先週、初の幼稚園見学にいってきました
って、結構遅めのスタート

本当は早くから調べたり見学いったりしたかったんだけど
何せうちのお父んが思いがけず遠くに逝ってしまったから、バタバタで・・・



私立、公立、なぁんでこんなに違うのかねぇ・・・゛(*・・)σ凸

出産で保育園「いんない」病になってしまったひよちゃん
人見知りもまだまだ激しく
いろんなおばちゃんが「かわいぃね・・・」って言って来てくれるけど

無視っ、無視っ

「こんにちは言えなかったね」って言うと
「今、おうち帰ってる」とか話を逸らす始末(人・ ・)


でもね、アンパンマン号に乗って通園したいのね、ひよちゃん

だからお友達に「こんにちは」も「こんばんは」も?頑張るんだそうです


見学の直前に「先生こんにちは、できる?」って聞いた
「うん、できる」って答えた

終始・・・・うつむく・・・

先生は・・・
「はじめは誰もできないんだよ。恥ずかしいね」ってフォローしてくれたね
「練習しようねっ」って


まだ幾つかを見学に行く予定
それにしても市立の少ないこと・・・
車で通えない我が家の選択肢は少なく・・・さてさてどうするかなぁ・・・

- 育児サロンにてお友達と -
CIMG0442_20100704161756.jpg

- かりんちゃんに読んであげてる? -
CIMG0432_20100704161757.jpg


今日も読んでくださってありがとうございましたっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:19  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/487-af5c53a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
