06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/19(Mon)

連休2日目

こんばんは。梅雨明けと同時にめっちゃくっちゃ暑いですね゛(*・・)σ凸
キィーンと響くくらいの氷お茶(と呼ぶひよちゃん)がほしくなる今日この頃


さて、連休2日目もお出かけしてきました
「おぉ弁当ぉ、持ぉおってぇ、さぁ、出かけよぉ!」


地区の子育てイベントで「昔話や絵本の読み聞かせ」に行ってきました

席につくともうはじまっていて、なにやら歌っているみんな
つられて振りを真似るひよちゃん

それから・・・絵本、語り、紙芝居、がありました
語りは、絵もないし話もこどもには難しくって

ぼぉ~っと聞いているひよちゃん

っで、前半が終わり、
「では、おさかなさん釣りをしようかな」という声


途端に立ち上がるひよちゃん


以前幼稚園体験保育にいってきたときにした「お魚釣り」
じしゃくで紙コップのお魚をつるんですがね


まずは道具作りからはじまって
家ではあまりさせてもらえないしていない、はさみでチョキチョキ
CIMG0646.jpg


シールで ぺったんこ


割り箸の竿を持って、魚釣り!
CIMG0647.jpg


もうお目目キラキラのひよちゃん

かりんちゃんの分まで作って渡してくれたの


企画が終了しても残って画用紙に自作お魚さんを描いていたのでした
CIMG0651.jpg
CIMG0657.jpg

もちろん、帰りの車は ネンネ・・・
楽しかったね ヾ(@^▽^@)ノ

- かりんちゃんだって参加したよ -
(ひよちゃんとかりんちゃん、ペアルックなのよん)
CIMG0641.jpg

途中少しぐずったけど、でもお利口さんにお姉ちゃんを見ていたね

今日も詠んで下さって有難うございましたm(__)m

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:01  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

かりんちゃんの分まで作ってあげて、すっかりお姉ちゃんだね(^.^)

うちも、絵がないとぼぉ~と聞いていそう(^-^;)
ぶ~ママ | 2010.07.21(水) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/492-8f555895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
