06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/04(Wed)

もう一息&自分でっ

こんにちは。毎日暑いですねっ

- 暑くてもお出かけしてますっ。水筒は欠かせず -
CIMG0776.jpg

CIMG0777.jpg


夏風邪?ひいてた姉妹。かりんちゃんは高熱だったわりにお薬も飲まずほぼ復活
ただぁ~し!、夜泣きがひどくって困った困った
またひよちゃんの時と同じ悩みが始まるのかなぁ・・・
(ひよちゃんもたまぁ~にまだ夜泣きするんですがね)

- 昼間はどんなに暑くても寝る時は寝るのにぃ -
CIMG0778.jpg



ひよちゃんは・・・
まだ、喉の調子が悪いみたい。時々せきごみます
もう一息だね。
明後日夕方に関西に向けて出発っ

元気に出発できますよぉに・・・


そんなひよちゃん
ここ半年くらいかな・・・

なぁんても「じぐん(自分)でっ」っていって意欲的

とってもいいことなんだけど・・・
時々困ったさん

トイレに行きたくなりました
もれそう・・・とか言うので電気つけて、便座セットしてあげた


「じぐんでぇ~っ!」っで大泣き

急いでると思ったから・・・ごめんなさぁい゛(*・・)σ凸


ご飯も後半は遊び食べがはじまるのね
体重も全然っ増えてないし誤魔化しながら口に運ぶ私


「・・・・・(`ヘ´) じぐんでっ」

って言って 口から出してしまう始末
私が口に運んだものはなかったことにしたいみたい

とにかく、何かするごとにやり直しばっかりなのです
お片づけも気分次第でしないときもあるくせにしてしまったとき(私が)に限って

「じぐんで・・・・っ(`ヘ´)」なの・・・


そして自分でしなきゃいけない(してほしい)ときに限って

「ママぁ・・・」ってあまぁい声


参りました・・・


あと少しで3歳
七五三前撮りもサーチしてそろそろしっかり決めなきゃっ。


- ここのとこ作ったものたち -
CIMG0235.jpg

自家製酵母で作った初ベーグルや、きなこあんぱん、パイン入りパン
クックでお世話になってるみき姫さんのなすのカレー
お出かけ用に作ったお弁当(って言っても簡単なのばっかりだけど)
ひよちゃんおやつにみるくフロマージュ風(パインのせ)


今日も読んでくださってありがとぉ。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:43  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ご無沙汰です!!

ひよちゃん&かりんちゃん、風邪は大丈夫ですか?
ひよちゃんは、自分で自分で~の時期に突入ですね~!
私も上の子たちは5年も6年も前だから忘れてしまったけど。
結構、なかなか大変だったような。
でも、お姉ちゃんになるための一歩なのでがんばってです!!
関西、みんなで元気に行ってこれるといいですね^^
我が家の伊勢旅行もばっちりでした!!
ただ・・・ 旅行でリズムを崩したのか><
ちびぴよちゃん、帰ってきてから夜泣きと言うか
夜寝ません><
ぴよママ | 2010.08.07(土) 01:23 | URL | コメント編集

自分で~まったくうちと一緒ですねぇ(^_^;)
自主性を大事にしたいけど、時間がかかって仕方ないの(>_<)

夜泣きで大変そうだから、昼寝とか出来るといいんだけど…
ぶ~ママ | 2010.08.04(水) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/496-f54ad461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
