07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/28(Sat)

卒業

こんばんは。夏休み最後の休日ですね。
いかがお過ごしですか?

我が家は前回とっても喜んでいたんでまたプールに行ってきました。
その様子は又今度・・・・


3歳になったひよちゃん

以前に書いた「約束


三歳になったらポイしようね・・・」

と言っていた生まれて肩身はなさず持っていた大事大事の


あくく(タオル)」

お誕生日の翌日の夜
「じゃ~、あくくに 今までありがとぉ言ってバイバイしよっか」
って言ってゴミ箱に入れさせようとしたの

少し渋っていたけど実行
そして「有難う、バイバイ」って


それから絶対寝る時は必要だったのにお昼寝も夜のネンネも
そして、切羽詰った時(私にめっちゃくっちゃ怒鳴られた時)も・・・


「あくく」って言いません


なんだかタオルを持っていないひよちゃんに少し寂しさ
こんなにすんなり タオル離れ できるって思ってなかった

そして、ひよちゃんにとって、これってすっごい頑張り
偉いね・・・


ケロっとしてるように見えるけれど・・・
もしかしたら、すっごい我慢してるのかもしれない
でも、大きくなっていくための階段を1つ登れたね

これからも色々とあるけれど、一緒に成長しようね


今日も読んでくださって有難うございました

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:20  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/503-472c6d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
