09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/05(Tue)

うさぎさんのお陰

こんばんは。すっかり涼しくなりましたが、みなさん風邪などひかれていませんか?
我が家の姫たちはすこぶる元気です゜+・(о´▽`о)゜+・

さて、今日は福岡に来てはじめてお友達のお宅へお邪魔してきました
1月に越してきて10月・・・やっとこさです゛(*・・)σ凸
前半はよくないことに振り回されて・・・これから楽しむぞぉ~っ


っで、人見知りの激しいひよちゃん
まだ数回しかあったことのないお友達とそのママさん・・・
どうなることやら?と出発

道端で会ったときにそのお友達のお宅にはうさぎさんがいると聞いていました
ここのところ動物愛好家のひよちゃん
ふれあい村でやぎさんにご飯あげて、道端のネコさんよしよしして・・・
っで、うさぎさんにあいに行くのを楽しみにしていました


「ピンポーン!」「お邪魔します」(私です)
っで、ひよちゃんは・・・固まり気味

「うさぎさん、いるよっ」ってママさん

興味津々につかつかと上がりこみ・・・
まずはうさぎさんと対面したっけ?


っで、お友達のおもちゃをお借りした
うちで使っているミッキーマウスの声と同じおもちゃ
少し親近感もわき・・・
段々慣れてきました

ママさんに目線も合わせられ・・・そのうち話しかけるように
「うさぎさんは?ご飯は?」催促゛(*・・)σ凸


ふれあいもさせていただきました
CIMG1419.jpg

うさぎさんのお陰でお友達とも手を繋いではしゃげたし
楽しそうにしているわが子を見ると嬉しかった
誘っていただけてよかった・・・

CIMG1421.jpg

そして、私もママさんに大好きなケーキのお店情報を教えていただいたり・・・
大好きなケーキで美味しいティータイムをご馳走になったり・・・
色々お話もできて久しぶりにリフレッシュできました

有難うございました゜+・(о´▽`о)゜+・



-------------っが、しかし・・・
帰宅すると戦争

トイレしたくなって「もれる!」って泣きそうなので
抱えて便座へ!

おしっこが出終わると怒り出す

「ひよちゃん、自分で登っておしっこしゃーしたかった」

゛(*・・)σ凸

もれるって言ったから・・・
そぉんなことは魔の3歳通じません。したいことはしたいのです

それから30分。大泣き。「したかった・・・」って
しかも「Hちゃんのおうちもう一回いって、帰ってきておしっこ自分でして・・・」
って全部やり直したいと・・・

夕食の準備もあったしいくら説明しても聞かないので放置
そのうち自分から話しかけてきました

でも、眠くなってたみたいで時々思い出してまたぐずる
おまけに・・・今日お昼寝30分しかしていないかりんちゃん・・・

2人してぐだぐだ゛(*・・)σ凸

一度にひよちゃんをおんぶして、かりんちゃんをだっこして・・・
今日はパワフルだった私です

夜は即効眠りました
いい夢みてね。夜泣きしないでね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:18  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさんお友達のおうちでリフレッシュ出来てよかったですね~
ひよちゃんうさぎさん効果で人見知りもほぐれてよかったですね。
やっぱりお友達ともおしゃべりはストレス発散ですよね

自分で自分で分かります~
うちもちょっと前そうでした・・
泣きだすととまらないんですよね。
スイッチはいっちゃって・・
かりんちゃんもいてだから大変ですよね。
私は1人でも手いっぱいだからPたんさんすごいわ~

お互い頑張りましょうね
ぱお | 2010.10.07(木) 18:05 | URL | コメント編集

遊びに来てくださってありがとうございましたヽ(^◇^*)/
今後の成長のこととか色々聞けて、勉強になりました。
それにしても、もう一回行くところからやり直したいって面白い発想ですね。まさに魔の3歳児・・・。
ひよちゃんは随分打ち解けてくれたけど、次会う時はどうかな?
また遊びましょうね。
しほ | 2010.10.07(木) 16:02 | URL | コメント編集

どうもです^^

ひよちゃん、うさぎさんのお陰でそこまで人見知りもなく
ママさんと、お友達と遊べてよかったですね♪
pたんさんも、久々にママ友とリラックスタイムが出来て
良かったですね^^ ママ友って多くなくていいから1人とか
2人くらい、ちょっとお茶しておしゃべりしてってできるママ友が
いるといいですよね~!! 私は、お兄ちゃんの保育園の時の
クラスのママと4人でつるんでるんだけど。
よく、ママ茶とか夜茶とか行ってお茶やご飯一緒にしてます♪

3歳ちゃん、自分でやりたかったことができないと。
もう一度、もどって最初からやらないと気がすまないお年頃です
よね>< わかります~ お疲れ様でした><
おんぶに抱っこ、私もよくやったな~
保育園の送り迎えでも、おんぶに抱っこやった記憶があります!
そうそう、URLのところに写真BLOGもURL入れちゃってました~
また、育児のほうのURL入れました^^
もしよかったら、pたんさのblogリンクさせてもらってもいいですか?
ぴよママ→ことみさん | 2010.10.07(木) 04:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/523-b211e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
