05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/18(Mon)

仲良く風邪

こんばんは。とっても過ごしやすい季節ですね
お芋に、栗にかぼちゃに・・・大好きなものがいっぱいな秋ヾ(>▽<)ゞ
これはひよちゃんにも共通してるみたい
私の取り分が・・・゛(*・・)σ凸なぁんてこどもみたいなこと思ってるpたんであります


さて、先日のポリオ接種にいって発熱してるとわかったかりんちゃん
CIMG1465.jpg
(先日の児童館のおうちにて)


そして、その日の夜中、授乳で起きた私

「・・・・・っ 痛っ」

がものすごく痛くって眠れない

冷やしたりして耐えるけど、寝ると神経が集中するのか我慢できない痛さ
仕方なく産院でもらっていた痛み止めを飲んで朝方少し眠れました

翌朝耳鼻科へ直行

中耳炎」になっていた私・・・

結構ひどかったみたい。鼻水が出ていたからそっちからのばい菌がいったのね
睡眠不足や疲れが溜まってて免疫が落ちているんだろうね・・・って


授乳中ってことでなんとか葛根湯と点耳薬で治すことになりました
翌日から39度近くまで発熱
今日で4日目になるけど・・・熱は微熱まで下がりました

耳・・・・片方膜がはったみたいに聞こえなくって1日中耳鳴りです
そのせいか頭痛もずっとある状態
キツイ・・・・(>へ<)

かりんちゃんはと言うと鼻水だらだらででも元気に?動き回っています
でも機嫌の悪いことが多い・・・
そして、夜中何回も起きちゃう・・・授乳でだめならパパが抱っこで頑張ってくれています

そして週明けの今日、まだ熱が引かない私
ひよちゃんもなんだか鼻水が出ているような・・・?でも熱はないみたい
のんびりしぃたいなぁ・・・(私)

なぁんてことは許してくれません

この人が・・・
CIMG1460.jpg
(先日児童館の塗り絵コーナーにて)


「公園でボールするっ」

です・・・゛(*・・)σ凸

最近言い出すと聞かないこのお方、仕方なしに公園へ

そして、夕方、お昼寝明けのひよちゃん
なんだか顔が赤くてぽぉ~っとしてるような

測ってみると「37.7度」
でも、意外と元気に「風船ポィする」とか元気なひよちゃん

かりんちゃんから順番に順番に・・・
仲良く風邪引いちゃったね・・・
唯一風邪引いていないパパ、どうかそのまま元気でいてね
CIMG1464.jpg

病気すると機嫌悪くなることの多い子供たち、早く私が復活しなきゃっ


-だいぶ前に焼いた自家製酵母のパン-
CIMG1440.jpg

今日も読んで下さって有難うございました゜+・(о´▽`о)゜+・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:58  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん大丈夫ですか?
中耳炎怖いですね~
私も子供の頃よくなってすごっく痛い覚えがあります。
お大事にしてくださいね。

かりんちゃんからひよちゃんかで熱でちゃったのですね。
うつっちゃいますよね。
急に寒くなってきたし・・
うちのくうとも鼻水です・・。
早くよくなるといいですね。
ぱお | 2010.10.20(水) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/528-0b24a7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
