05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/21(Thu)

3と8と5って書いてる

こんばんは。
ここのところお日様の下を歩いていないpたん家です

女性陣を襲っている風邪ちゃん
なかなか強豪でして・・・(>へ<)

14日に発熱して熱はひいたものの未だ鼻水ズルズルなかりんちゃん
お鼻の下は「カピカピ」であります゜+・(о´▽`о)゜+・

私は・・・中耳炎以外ほぼよくなっています
耳に水が入ったような状態でずっと聞こえづらいので少しストレスですがねっ


そして最後にバトンをもたい、アンカーとなったひよちゃん

昨日お昼過ぎまで何度か検温

「ピピピピ♪」(体温計)


「なんて書いてある?」
「3と8と5て書いてある」

少し前から数字はエレベータを上下するごとに表示を見ながらカウントしてたっけ
デジタルをちゃんと読めるようになっていることにびっくり

そう、38.5度だったの
こんな風に38度前半だったのでとりあえずお薬飲んでお昼寝



夕方目覚めたら・・・

いっ

またピピピピっとしてみました

「39.1度」
びっくりした私

昨日は解熱剤は出してもらっていなかったので病院いかなきゃっ
でもね、水曜日って午後休診なの。近所の知ってる小児科は

急いでネットで調べるけれど時間も16時半をまわってる
またもや見つけたところは17時まで。間に合わない・・・

作りかけの晩ご飯をちゃちゃっと完成させてやっと見つけたところへ行くことに

一応意識もしっかりしてるけれど39度を超える子を歩かせて行くのは゛(*・・)σ凸
かりんちゃんをおんぶしてひよちゃんをベビーカーへ

以前同じことをして重くなったひよちゃんを乗せて斜面の多い道を操縦するのが凄く苦だった
でも子乗せ自転車もないし三輪車もね・・・ってことで

「いっぱいしんどいからベビーカーね」って言いながら
(一度乗るとずっと乗りたいって言い出すので説明しときました)

それから鶏団子とお野菜たっぷりのにゅうめんを割と食べてくれ・・・少しほっとした
お風呂には入れないので寝かせてあげたいけれど、かりんちゃんはお風呂いれなきゃっ

いつもはかりんちゃんとお風呂に先入ってその間遊んで待機してるひよちゃん
「ママ、かりんちゃんとお風呂はいらなきゃいけないから先にゴロンしててくれる?」
「うん、できる」

そう言ってお風呂に急ぎました
出てきたら熱いで少し呼吸もしんどそうに一人夢の中にいるひよちゃん

「ごめんね・・・」
しんどい時なのにさみしく一人寝ることになってしまったね

夜は一応眠れていたけれど、鼻が辛いのか苦しそうな寝顔
頭にアイスノンのせながら元気を祈るばかりでした

いつもは魔の3歳相手にかっとなって、イライラ・・・
でもやっぱり元気にかっとばしてくれてるほうが、嫌々期やってくれてるほうがいいですね

今日夕方37度台前半になったけれど、夜やっぱり38.3度
解熱剤飲んでいてこれなんだよね

明日は元気になっていますように
キャンセルしてしまっている幾つかのお友達との遊びの約束も楽しみだし
新たに入った予定も行きたいね・・・

-作ったもの-
CIMG1491.jpg
オレンジピールを作りました。苦味がお好きなひよちゃん?

CIMG1498.jpg
オレンジピールとレーズンを入れて自家製酵母でスティックパン
って、スティックじゃなぁ~いっ゛(*・・)σ凸 っ(>へ<)

-福岡にきてお気に入りになりそうなケーキ屋さん-
CIMG1492.jpg
パティスリーいちりゅうのケーキです
東京で大好きだったパティシエ・タカギやバズサーチに近い感覚のケーキに出会えました
一番肝心な生クリームの美味しさはまだ未体験ですが・・・

いつも読んでくださってありがとぉ・・・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:23  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ~
みんなで風邪をひかれてしまったようで><
どうぞ、無理せずお大事にしてくださいね。
ひよちゃん、39度超えちゃったらしんどいね><
早く元気になって、楽しみなお友達の約束も遊べると
いいですね!!

本当、お大事にしてください。
それから、リンクありがとうございました^^
ぴよママ | 2010.10.23(土) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/529-884abdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
