05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/05(Fri)

ばっさり&はじめてのお客様

こんばんは。秋晴れが続いて過ごしやすい今日この頃ですね
お昼間は太陽さんが出ているとぽっかぽっか゜+・(о´▽`о)゜+・


じゃじゃ~んっ 

CIMG1734.jpg

ひよちゃん髪の毛ばっさりと切っちゃいました

女の子らしい長い髪のひよちゃん最終写真
CIMG1689.jpg

髪の毛がめっちゃくっちゃ多いひよちゃん
お風呂あがりのドライヤーの長いこと長いこと゛(*・・)σ凸
湿疹があって痒がることの多いひよちゃん
髪の毛が首、頬やおでこにあたって痒がることもあったひよちゃん


ってことで、地毛でアップしたかった七五三も無事に終わったし・・・

ばっさりとやっちゃいました

はい、このガタガタ・・・私の作品でございますヾ(>▽<)ゞ

ナイロン袋に満タン程溜まりましたよ
ばっさぁ~っ、じょりじょりって切るの

気持ちよかったぁ~゜+・(о´▽`о)゜+・

すっかりボーイッシュになったね
ぎざぎざ頭も少し時間が手伝ってそのうち馴染んでくると思うんですが・・・゛(*・・)σ凸




さて、先日我が家にはじめてのお客様ヾ(>▽<)ゞ
以前お邪魔させていただいたHちゃん親子です


Hちゃん親子が来る直前昼ご飯を済ませ・・・かりんちゃんは夢の中
ネンネのお部屋を間仕切りしてHちゃん親子をお出迎え


はじめにご挨拶したのは・・・

お人形のメルちゃん!

ここのところ肌身離さず自分がママになったようにお世話しているメルちゃん
っが、Hちゃんに担がれ連行されちゃいました

さて、ひよちゃんは・・・

おぉ、お姉ちゃんです
かりんちゃんにとられると「ひよちゃんのぉ!だめぇ!」って泣き叫ぶのに
「いいよっ」って許可
えらかったねぇ・・・゜+・(о´▽`о)゜+・

それからしばらくはHちゃんに髪をとかしてもらったり可愛がってもらったメルちゃんでした

そのうちかりんちゃんも目覚め・・・

みんなで走り回ったりベビーサークルにこもってみたり・・・
まとまってるようなばらばらなような・・・遊びっぷりでした
CIMG1708.jpg

昼下がりのティータイム

由瑠さんのレシピをお借りしてアップルケーキを作りました
久しぶりのバターケーキ。
出来栄えはお出しできるものか・・・不安げ
パパに試食してもらい・・・まぁ、いいんじゃない?ってことで

CIMG1707.jpg

ひよちゃんには手作り卵抜きのカップケーキ
かりんちゃんには自家製食パンをかじってもらいました

Hちゃんママが持ってきてくださったヨックモックの栗と薩摩芋のクッキー
私一人だけいただいちゃいました
どっちも大好きなお味なので美味しかったぁ゜+・(о´▽`о)゜+・


それから来てすぐはメルちゃんに夢中だったHちゃんも滑り台に目覚め・・・
ひよちゃんもお客様のお陰でいつもよりハイテンション

時々滑り台を逆流して順番抜かししたり・・・
ゆっくり慎重に登っているHちゃんを応援するのか急かせるのか・・・
「ハイ、どうぞっ」って横からチャチャいれたりね(*^_^*)

かりんちゃんはお姉ちゃん達の後をマイペースで追いかけ
一人別世界から同じ空間を楽しんでいるって感じでした

あっというまに時間たっちゃったね

私もママさんとお話して日々のストレスがすぅ~っと抜けたようでした
誰かと話すって大切なんですね

また遊ぼうね~っ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:18  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.05(金) 23:42 |  | コメント編集

はじめまして、smile&smileを見てあそびにきました。
うちにも2007年12月うまれの長女と、2010年1月生まれの次女の二人の娘がいて、近かったのでメッセージしてみました。
「妹思いで」というところをのぞいては、うちと一緒だなぁ、と(笑) ←ブログをみていただければわかりますが、うちは 妹は散々な目にあってるので・・・(笑)
またあそびにきますね、よろしくです♪
ゆうこりん | 2010.11.05(金) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/534-1ac17ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
