07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/14(Sun)

離乳食(11ヶ月)

いつだかのかりんちゃんご飯

CIMG1713.jpg
葱ご飯、蓮根と椎茸と豚肉煮物、さつまいも大根

CIMG1761.jpg
軟飯、茄子とピーマンと鶏煮、コーンと人参の白和え

CIMG1791.jpg
軟飯、ジャガイモのお焼き(人参、ピーマン)、かぼちゃミルクスープ(カレイと大根)


自分で食べないと機嫌を損なうことが多くなってきました
朝とお昼はどんだけ食べるの?ってくらいによく食べます
えさをもらう小鳥のようになくなれば「あ、あ、あっ」って泣いて催促
貰えたらにこにこして頬張っていますヾ(>▽<)ゞ



ぽちっと応援いただけたら元気が出ます
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

22:17  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさんすご~~~いヽ(^o^)丿
2人目でもちゃ~んとバランスのとれたごはんステキ~
さすがpたんさんだわ~
とってもおいしそう~

ひよちゃん夜泣きすごかったのですね。
それは大変ですね。
うちは夜泣き1回しかなっかんです~
その分夜寝るのが遅いので困りますが・・(^_^;)
幼稚園に行くと寝る事情も変わるのでしょうね。
ぱお | 2010.11.16(火) 17:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.16(火) 14:50 |  | コメント編集

●NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のムービー。

★突然にコメントページへの割り込みメール、失礼を重々承知の上でのお知らせです。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☞「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんたちがいらっしゃいます。
イラストがかわいいので「あいうえおカードのパラパタムービー」を作ってみました。
NHKの投稿サイトにアップして反応をみてみたら、いろんなことが解ってきました。
ぜひご覧になってみて下さい。

http://nhk.jp/doga/?351214
http://nhk.jp/doga/?354220 

文字や言葉に興味を持つのはまだチョット先かな?と思っていた2-3歳のこども達が高い反応を示してくれたのもそのひとつです。
あたまの中が「細胞分裂まっ盛り」のこども達への「良い刺激」が作れそうです。
ご感想など、コメント欄に残してくださった一言がとても参考になります。
「お父さんのためのしりとりゲーム用パワーアップデータ」への御意見なども含めてよろしくお願いします。

BGMに使っているオリジナル曲へのご感想もよろしくお願いします。

コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので「URLのコピペ、そしてリターンキー」でおねがいします。スミマセン。
teckon(てっこん) | 2010.11.15(月) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/541-bd20f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
