08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/21(Sun)

一息


些細なことがきっかけで・・・

私が壊れてしまう
結婚する前から、子育てする前から、そんなことがあります
凹みだすと自分がどんどん駄目な人間に思えてくる

- 今日、お日様に元気をもらいにお外でお弁当しました -
CIMG1948-0.jpg




子育てしてからは・・・

泣くことが仕事な赤ちゃんな時も
大きくなって知恵がついて反抗する魔の2歳、3歳の時も

-------こどもはそんなもの
そうわかっていても・・・


ひよちゃんが引き金に
ひよちゃんが標的に
パパにあたってみたり
そんなことが多々あります


いつもいつもいっぱいいっぱいで動いているから
余裕のない状態に何かしら些細なことでも悪い要因が増えると・・・
そうなってしまう
自分で自分の首をしめてるのね

しばらくぶりに始まった月のもののせいにしてみたり
体の不調のせいにしてみたり・・・



外の私しか知らない人たちは
お菓子、パンを作っている私、ブログを綴っている私
余裕のある私をみて、すごいね~って言う
私も外で会うママさんはみんないつもにこにこ笑顔でいいママだなって思う
話してみるとそうでなかったり・・・


誰にこたえる必要もないのに、すごい私をしようとしてしまう
だから疲れちゃうんだろうな




私と同じ性格をしていたお母ん
空からどんな風に見ているのかな
お母んと話したい
色々相談したい


お空に逝ってしまって、私が結婚、育児に入るまで時間はあまりなかった
でも、子育てに入ってからその時以上にお母んを思い出すことが多々

こんなときはどうしてた?
お母んが怖かった私の記憶 私はその時どうだった?
いっぱい相談したい


そして同じくしてお父んのことも何度も思い出されてくる
どうしていなくなっちゃったのかな・・・って
福岡に来ることになった時、一年たたないその頃笑顔でいたお父んなのに
今年はお正月、帰る実家がなくなってしまったようで寂しいな


来週誕生日を迎えるわたし
もう30代半ばのおばちゃんになるのに
まだまだ親に甘えたいのかな

親の心、子知らず・・・
両親を亡くしてしまって、育児に奮闘する今、少しだけ親の苦労を知ったような・・・



自分が行き止まったとき、一息つかなきゃ

怒鳴る前に
苛々してしまったらすぐに
しなくていいことを余裕ないのにしようとしたときに・・・

一息

つかなきゃっ

そしたら壊れる回数減るんだよね、パパっ

亡くなってしまった家族より、今ある家族
背伸びしなくても支えてくれている人に応えられる私に・・・
CIMG1956-0.jpg



文字にしてみて自分が落ち着けるように・・・
つぶやきみたいな日記になってしまいました゛(*・・)σ凸
読んでくださって有難うございました




スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:54  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

私も同じだよ~。
外から見たら「優しくて良いママだね」なんて言われるけれど、本来の私とは別人。

全然ダメって思って凹む事多いし。
ダンナさんに当たったりするのは良いことではないかな?
それをちゃんと受け止めて消化してくれるんだもの。
「素敵な良いママ」じゃなくてもいいじゃん☆
お互いに肩の力抜いて~。なんて出来たら良いよね。

変なコメントでごめん!!
pたんさん元気出して。
ひなっちのママ | 2010.11.23(火) 07:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.22(月) 23:37 |  | コメント編集

●NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のアニメムービー。

(コメントページへ突然割り込みメールしてすみません。失礼をお許し下さい。)
-----------------------------------------------♬
NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のアニメムービーの評判が良くてホッとしました。
他のムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良かったので一緒にまとめて見れるようにアメーバのブログサイトの1ページを利用してムービーボックスを作りました。

http://ameblo.jp/pecky2amb/
(♪ケイタイで見ると楽しいです。)

です。
(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペしてリターンキー」でおねがいします。)

コメントを残しやすくなったのでそちらもよろしくお願いします。
どうもおじゃましました。
teckon(てっこん) | 2010.11.22(月) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/545-5a43df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
