05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

離乳食(11ヶ月)

いつしかのかりんちゃんご飯

CIMG1804.jpg
軟飯、ミルク味噌シチュー(蓮根、里芋、人参、葱、鶏)、キャベツサラダ

CIMG1815.jpg
ライスお好み焼き(玉ねぎ、人参、ほうれん草、チーズ、胸肉)、白菜サラダ

CIMG1852.jpg
軟飯、ミルク味噌シチュー(かわはぎ、白菜)、大根と人参、巨峰葛煮

ぽちっと応援いただけたら元気が出ます
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




モニター商品であたった天然の糖トレハロースを使ってお菓子を作りました

- ホイップクリームパウンドにいちじくジャムを添えて -
CIMG1960.jpg


注目はカロリーがなんと普通のお砂糖の45パーセントしかないのっ
甘いの食べたいけど体重が・・・っていう私にはもってこいの調味料でした

あとはナチュラルな色、香りを残して仕上げてくれる役割もあるようです
卵の黄色とホイップの白が混ざってほんのりきれいなクリーム色に仕上がりました

そういえば、以前人気ブロガーさんのスイーツレシピにこれが使ってあったっけ・・・
素材をいかせるスイーツが作れるから使っていたのかしら?と今思いました

必要分量よりもさらに減らして糖分(トレハロース)を使いました
それでも十分、でも自然な甘みに感じられて美味しくできました



このトレハロース、お菓子だけじゃなくって、お料理にも色々と効果があるみたい
お魚、お肉の臭みをとるのもあるみたい、手軽にできそうだしやってみようかなぁ・・・

本記事はセンバツ(http://www.1000buzz.jp/)よりサンプルの提供を受け、ブロガー自身の体験をもとに、自身の言葉で記載しております。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

20:38  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.26(金) 18:13 |  | コメント編集

pたんさん離乳食いつも感動です~
ほ~んとバリエーション豊富でかりんちゃん幸せですね~
きっと何でも食べられる子に育ちますね。
私いつも同じワンパターンになりがちだったような・・(^_^;)

天然のトレハロースでケーキおいしそう~
カロリーダウンでヘルシーで・・安心して食べられますね。
私も使ってみたいです。
見つけてっま~す(^^♪
ぱお | 2010.11.25(木) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/547-bceef425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
