10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/27(Sat)

また1つ年とっちゃった

こんばんは。日差しはあるけれど外へ出ると風が冷たかった今日

- 今日のランチはお野菜たっぷり塩焼きそば -
CIMG2031.jpg

わたくしごとですが・・・

今日お誕生日でした
30代ど真ん中になりました゛(*・・)σ凸

35年前にお母んから生まれた私
こぉんなに大きくなりました

35年・・・今、子供を二人育てていて、たった3年の育児しかしてないけれど


大変っ  この二文字

種類はかわっていくだろうけれど、あと30年以上も経って・・・
やっと今の私のように親の苦労、有り難味、子を思う気持ち
少しはわかるようになるんですね

そんな話をするお母んももういないけれど・・・

そして・・・
結婚してからは毎年豪華なお花を届けてくれていたお父ん
今年は宅急便が来ることもなかった・・・
なんだかやっぱり寂しいし、いなくなったことを実感してしまうかな


でもね、今の家族が楽しくお祝してくれました

ひよちゃんからは手書きのお手紙プレゼント
夕食作り免除プレゼント
パパとひよちゃんで選んでくれたディナー
CIMG2037.jpg

私とひよちゃんが大好きなエビさんたっぷりのメニューでねヾ(>▽<)ゞ
とぉっても美味しかった

かりんちゃんの分は仕方ないとして・・・
夕食を作らなくって美味しいものをいただける
これが幸せですね


デザートに三食団子゜+・(о´▽`о)゜+・

お団子にローソクをたてて、ふぅ~っ とバースデーソングしました
っで、こどもたちが眠ってからゆっくりと卵の入ったショートケーキでお祝予定

パパ、ひよちゃん、かりんちゃん
ありがとぉ~ ゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG2032.jpg


一息つく間もなく、かりんちゃんの1歳誕生日
お母んに習って、お誕生日にはお赤飯
ちっちゃな鯛焼いて・・・あとは何しようかなぁ・・・

- 抹茶のシフォンケーキ -
CIMG2003.jpg
シフォン型を持っていないので丸型で
抹茶が少し少なかった・・・色も風味も中途半端でした
でも、美味しかったぁ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:48  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お誕生日おめでとうございます!(o^-^o)

いつもblog楽しみにしています。うちの子より数ヶ月お姉ちゃんなので、何かと参考になってるよ♪
ぶ~ママ | 2010.11.29(月) 22:00 | URL | コメント編集

●おたんじょうびおめでとうございます

♪♪おたんじょうびめでとうございます♪♪
私は、ママ3年目、Pたんと同じ年の妹がいます。それぞれ2人ずつ同じ年の子育てをしているので、Pたんの日記を見ながら、そうそうと思って読ませていただいています。

子育ては消耗します。
結婚してから、夫に言われたのが、「何かを続けたことがないだろう・・」
パパは健康オタクで、つめもみとかスロージョギングとか、目のマッサージとか、毎日、寝る前に続けているエクササイズがあって、欠かさずやっています。

そんなぐうたらな、私も自分に合わせたエクササイズを見つけてやるようになり、おすすめは、お風呂での足指マッサージです。これだけは、なんとか毎日続いてます。パパも気に入ったらしく、私の真似をし始めました。

30代後半はすごーく、体も疲れます。ほんとに気をつけないと、すぐぐったりして、なかなかペースを戻せません。夫いわく、「心肺を鍛えなければいけない」(家の両親は二人とも心臓の病気です)
今、断乳後のホルモンやストレスなどで、不調ですが、やっぱり、なによりエクササイズです。血行がよければ、ほんとに気持ちいいです。(まずは、骨盤を動かしたり、回したり、歩いたり、体力作りです)
ちなみに、夫は40代後半なので、余計にがんばっております。

さらに、隣の家に住む、うちのおじいちゃんは85歳で社交ダンスの先生、筋トレとか私のストレッチなども柔軟に取り入れて、実行します。本人も、「ダンスをやっているから健康だ」と言っておりました。

また、「疲れはたまったなと感じたら、もうおそい。」「ちょっと疲れたと感じたら、ストレッチとか運動で解消する」といいそうです。サランラップのしんで体中をマッサージすると気持ちいいです。

純粋で、優しい心をもったPたんさんいつもブログを楽しみにしてます。
子育て中の身、お体をお大事にお過ごしください。




moOmo | 2010.11.28(日) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/548-8484aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
