09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/29(Mon)

育児サロン

こんばんは。
朝晩とっても冷えるようになりましたね
ついに我が家の窓ガラスも朝になれば結露が・・・(゚⊿゚)
また拭き掃除が増えるわぁ・・・(>へ<)

CIMG2010.jpg

父のことが落ち着いてからは月に2回、近所の育児サロンに通う我が家

ひよちゃんは行く前はやる気満々

「あした○○(サロンの名前)に行くっ」
「○○ちゃん来るかなぁ・・・」

ってな感じでね


っで、行くと・・・
人見知り爆裂

待っていた・・・よね?
○○ちゃん来てるんですけど・・・゛(*・・)σ凸

私から離れず一緒に遊ぼうって言います


そんなひよちゃんも最近少しずつ変化が

一人でボールプールのおうちにいってくるって離れていったり
帰り際にはお友達とフロアを走り回る日も
CIMG2012.jpg


ほかのイベントなどになっても少しずつ彼女なりに交流をはかれるようになってきたのかな
そう思える場面も出てきました

幼稚園はどうなるかわからないけれど、お友達との楽しい時間
楽しく過ごせますようにっ



そんな心配のいらない人はこの人
CIMG2007.jpg

私からこぉ~んなに離れてよその親子の輪にしれ~っと入っています
CIMG2013.jpg
(ちょっと、お相撲さんみたいに見えますがかりんちゃんです・・)

ママさんのすること、話すことをじぃ~っと観察
ちゃんと話す人の目をみて、お利口お利口・・・゜+・(о´▽`о)゜+・


そして、そのら辺のおもちゃをパク~っ
べっとべっとになっちゃうのでやめて~っ


私にもお友達がちらほら出来つつあります
お出かけするには色々と家事も早くこなしてからなので大変
でも、できるだけこういう機会を持ちたいなと思います

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:23  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.30(火) 11:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/549-a6f7bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
