07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/07(Tue)

お誕生会

こんにちは。冬を感じさせる寒い日・・・
お外に出るのが億劫になるなぁ゛(*・・)σ凸

さて、12月1日に1歳を迎えたかりんちゃん
その週末に家族でお誕生会をしました
CIMG2197.jpg


っといってもケーキ食べてご馳走?を食べて・・・
「食べて」ばっかりだけれど゜+・(о´▽`о)゜+・


朝から近所の幼稚園クリスマス会に参加
そのまま手作りお弁当を持ってぽっかぽっかお日様の下でランチしてきました
(その様子はまた今度)


それから・・・帰ってお誕生会

まずは、ひよちゃんときと同じ「背負い餅」でお祝
肝心のお餅・・・紅白餅に「寿」「かりん」とかいてあるんだけど
写真撮ったつもりが撮ってなかったぁ・・・(>へ<)
CIMG2091.jpg
-おまけの名前入り最中-

「んぎゃ~っ!!重いのよぉ~っ」
頭を掻き毟りながら泣き叫んじゃいましたヾ(>▽<)ゞ
CIMG2194.jpg

ひよちゃんのときもそうだっけな


プレゼントはこれにしました
CIMG2192.jpg

生まれてからかりんちゃんにいただくものは・・・
「これ、ひよちゃんのっ」ってなことになり
色々と悩みましたが、出先でこんなのがあったときにひよちゃん楽しそうだったし
ってことでこれにしました
早速、よだれでべちょべちょになった積み木を持って
「だめぇ・・・今ひよちゃんしてるからっ」とか取り上げてましたが・・(゚⊿゚)


っで、バースデーケーキは
CIMG2202.jpg

またまたパパが買って来てくれたお店のケーキ
もちろん卵なしです
この前のとは違うお店で普段から少し甘めだけどお味はお気に入りのお店
前よりふわふわでクリームもホワイトチョコが入っていたんじゃないかな
美味しかったぁ・・・

かりんちゃんにはお店ケーキはまだあげず私のお手製で
お出かけして時間なかったから、蒸しパンでちゃちゃっと作って・・・
ミルククリームでドロドロデコしました
本当はひよちゃんときと全く同じにしてあげたかったんだけどなぁ・・・


「ハッピバースデー ディア かりんちゃん♪」
って、ひよちゃんが熱唱してくれて

「ふぅ~っ」って消してくれたのもひよちゃん
みぃんなでお祝しました
CIMG2204.jpg


おいちぃ~っ
CIMG2208.jpg



こちらのおいちぃ~っ
CIMG2215.jpg


夜はママの手料理で
私の亡き母が誰かのお誕生日にはお赤飯を炊いてくれていた
だから家族にもできるときにはそうしています
CIMG2219.jpg

お赤飯、鯛のお頭焼き、肉じゃが、コロッケと唐揚(これは買ったものだけど)
かりんちゃんだけ熊ちゃん?だと怒りそうなので・・・
ひよちゃんにはミッキーちゃんもどきのお赤飯にしました


1歳、あっというまに2歳になるんだろうな
身長は大きいけれど、少しだけ発達は遅れ気味なのかな
小さな悩み・・・アレルギーや手の血管腫の経過、はあるけれど
今のところ元気に育ってくれている
とっても嬉しいことだね


これからも元気いっぱいまっすぐな子に育ってね

1歳のお誕生日おめでとぉ・・・かりんちゃんっ゜+・(о´▽`о)゜+・


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:07  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

かりんちゃんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
早~~~い!!
もう1歳なんですね~。

ケーキにご馳走・・・
とってもステキな誕生会になりましたね。
ミッキー型のお赤飯かわいい~
子供はこういうの最高に喜びますね。
お母様を受け継がれてのお赤飯、子供達にも受け継いで・・
ステキです。愛情たっぷりで
おいしいのでしょうね!!
ぱお | 2010.12.07(火) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/555-0fd0bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
