09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/16(Thu)

長崎にて友人と再会(2日目)

こんばんは。雪が舞った福岡。寒ぅ~っ
そんな中、今日はお友達が遊びにきてくれました。
その様子はまた今度゜+・(о´▽`о)゜+・

- 初日の夜ロビーにて撮影 -
CIMG2419.jpg



で、先日の雲仙旅行の続きです

前日、家族風呂にてみんなで入ったので温泉を満喫
・・・はできなかったので、一人でもう一度、翌朝目覚ましかけて朝風呂行ってきました
目覚まし鳴って少し悩んだ(っってね)けど、行ってよかった
気持ちいぃ~゜+・(о´▽`о)゜+・


朝食はお店にて
こどもの分までご飯とお味噌汁を用意してくださって
昨晩もそうだったけどかりんちゃん用に作っていった離乳食もチンしてくれました

でもね、チンして持ってきてくれるまで待ちきれず泣いて催促する次女ちゃん
本当に食いしん坊です
CIMG2454.jpg


出てきたご馳走を前に進む進む・・・は
CIMG2451.jpg


海苔゛(*・・)σ凸

海苔の割合と白ご飯の減る割合・・・違い過ぎっ


っで、「うんこっ!」(゚⊿゚)

行ってらっしゃ~い、って見送ってかりんちゃんとゆっくりご飯
と、思いきや・・・


・・・・?」

はい、姉妹揃って仲良しだそうで

かりんちゃんも うんこっ な様子

「わぁ~待ってね、まだよぉ~」とか叫びながらトイレへ直行
周りのお客さんに注目され・・・我が家のテーブルは空っぽ

それから、またもやひよちゃんが トイレへ゛(*・・)σ凸
そんなこんなで1時間半くらい経過・・・

この日短大時代の友人と会う約束をしていたので急いで荷造り

出発っ


旅館からえらい坂道を下って下ってくねくね・・・っと向かいました


「お首が痛い」ってひよちゃん
チャイルドシートがきついのかな・・・と思うけど紐はあたってないし

そしたら戻しそうになってきて戻しちゃいました
「気持ち悪い」っていう表現がまだわからないのね、っとも思ったのでした

なんとかキャッチして被害は少なかったけど・・・
以前、一度こんなことがあったことをすっかり忘れていた両親は反省
食べてすぐにこんな道を何も気にとめずにいてごめんね


それからもう一度もどしちゃったけど、なんとか到着
・・・・30分近く遅刻してしまったのでした

メールはしているけれど結婚式にきてくれて3年ぶりくらいの再会
短大のころの友人とランチしました
その間パパはこども二人と別行動してくれていました

雨の予定がお天気ももって・・・公園?って思いきや
予定のお迎え時間になっても来れない様子

あとから聞くとね、ハプニングがあったみたい
福岡から連れてきていたお友達(お人形)を旅館に置き去りにしたみたいで


そう、あのくねくね坂道をまた往復して連れ戻しにいってきたんだそうで
公園行く暇なぁ~しっ


っで、ひよちゃんのご飯が進むと思って入ったお素麺屋さん
なんだかんだでお友達(お人形さん)に食べさせたり・・・してたらしく
ものすごぉ~い時間経過したんだとか(゚⊿゚)


お陰で友人と2時間の約束が遅刻したのもあったりで4時間くらい話し込みました
大好きな海鮮の美味しいお店を選んでくれていてお刺身美味しかった

「もっと食べ、これも食べてね」っていっぱいわけてくれて
遠慮なくいただいたのでした
っで、パパたちが来ないし・・・デザートまでいただきました
CIMG2466-9.jpg


長崎で一生懸命頑張っている友人
福岡で奮闘している私

状況は違うけれど、それぞれの境遇で前向いて進もうね
近いようで結構遠い距離
また会いたいし、何か役に立てることがあったら・・・と思うけど
なかなか難しいなぁ・・・


でも、いつでも応援してくれた友人に私も応援し続けたいなっ
CIMG2468-0.jpg


こぉんな一泊二日の旅行でした


-手押し車に見立てて・・・この写真なんだか好きだなぁ-
CIMG2407.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:21  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/558-0ebc6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
