05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/20(Mon)

どうしたら?

こんばんは。今日はとってもあったかだった福岡
気温差が激しくって体調管理が大変です。年末元気で帰省できますように

-子育てサロンにて-
CIMG2287.jpg

ここのところ(ではないかっ)の悩み



かりんちゃんの 痒い痒い



ひよちゃんもアトピーとは言われていないけれど常時湿疹とお友達(>へ<)
そんなの似なくていいのにかりんちゃんも常に湿疹があります

アレルギー検査はしていないけれど・・・
手の血管腫で通っている皮膚科の先生に
「きっとアトピーでしょうね」と半年のころ言われたっけな゛(*・・)σ凸


洋服を着ていてもそうだけど、服を脱いだ時、肌が露出すると・・・


掻く掻く掻く・・・・・・・
掻き毟ります


関節が痒いのか ひざ、足首、首筋、耳の下・・・がひどくって
露出しないようにレッグウォーマーでカバーしたりしてるけれど
出ている部分が少しでもあろうものなら抜け目無く掻いてるね


トイレの少しの時間でも掻きまくってるけど
一番困っているのがお風呂


ひよちゃんと別で入っていたときは掻かないように手を押さえながら洗ってた
でも、ひよちゃんと3人で入るようになってからは・・・

一度に洗えないからどっちかに待ち時間があるのね
手が空かないようにっておもちゃを持って入ったりしてるけど
しばらく遊ぶともう手はお尻、太ももを掻き毟ってる゛(*・・)σ凸


かりんちゃんよりはましだけれど、これはひよちゃんにも同じことで
意識が回りから遠ざかるとお尻を掻き毟っている


「掻いちゃいけないよ」って言葉が理解できるひよちゃんですら
掻いてしまう

1歳になったばかりのかりんちゃんが言って聞くはずもなく
手をしばるのもかわいそうだし


----でも、皮がめくれるほど掻いてしまった傷ついたお尻


あっちこっちが血まみれにならないか心配
おなじようなお子さんをお持ちのママさんはどう対処してるのかなぁ・・・

CIMG2300.jpg


生まれてからずっとアトピーとつきあっている私
痒さも掻いたあとの傷の痛さも知っている

だからどうにかしてあげたいけど・・・
二人とも成長とともに軽減されていくことを祈るばかり(>へ<)


-卵なしのバナナマフィン-
CIMG2305.jpg
お昼寝しなくなったひよちゃんと最近おやつ作りが流行っています
卵なしでもしっとりふわふわで私でも美味しかったぁ


-先日の長崎友人への手土産-(掲載忘れ)
CIMG2307.jpg
黄な粉のスノーボール、ミルクティのパウンドケーキを焼きました
常温で日持ちするお菓子・・・ってことでこうなりました

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:52  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは、お久しぶりです。
あらら、カリンちゃんもアトピーなんですか
かわいそうに、なかなか良い薬が無いんですかね。
がんばれ!

雲仙旅行のあの大天狗にはビックリしていたでしょう。
STUぱぱ | 2010.12.20(月) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/560-0756a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
