09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/23(Thu)

汽車汽車しゅっぽっぽ

こんばんは。祝日・・・ほっとできる日
いいお天気でちょこっと大掃除しました。


CIMG2474.jpg


だいぶ前にお友達のお宅へお邪魔してきました
お友達親子が風邪やら引いて延期延期でやっとやっとの日
本当、この時期体調管理しなきゃ油断するとすぐ鼻水だぁ゛(*・・)σ凸

今回は別の2組の親子も参加していました
1つ下の男の子達


着くともうランチタイムに
男の子達は食事もそこそこに遊びだしました

ひよちゃんは・・・はじめてのメンバーなのもあって

一人お利口~に座って持っていったお弁当を食べています
周りでいっぱい走り回っていても・・・
じぃ~っと座っています

ご飯が終わるとね・・・
やっぱり孤立

パズルみたいな線路をくっつけていくおもちゃを借りて黙々と


ひとりぼっちです

- 教育番組のビデオと共に踊るっ -
CIMG2478-0.jpg


っで、仕方ないので一肌脱いだ私

男の子達のところへツカツカと行って

3人の汽車を作ってあげました
はじめは勝手に手をつかまれて何を?みたいな反応のお友達


でもね、要領を得ると楽しいみたいで
みんなで楽しく しゅっぽしゅっぽ♪
トンネルも作ってあげて・・・
CIMG2490.jpg

それから「かごめ、かごめ♪----後ろの正面だぁれ」も教えてあげました
されるがままに・・・だったけれど、これもなれると楽しんでくれました

かりんちゃんはマイペースで・・・
ご飯食べたら眠くなってしばしお昼寝させてもらいました
CIMG2479-0.jpg


それからみんなでおやつして・・・

- 手土産に焼きました -
CIMG2472.jpg
カラメルバナナのケーキと子供用に蒸しパン、卵なしのバナナケーキ



楽しい時間を過ごしたのでした
また遊ぼうね゜+・(о´▽`о)゜+・


- 自家製りんご酵母でプチフランスパン -
CIMG2506.jpg
かりんちゃん用にプレーン、ほかはオレンジピールと甘納豆入り

かりんちゃんも固いパンがお好きっみたい

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:09  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/561-9d3df68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
