09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/25(Sat)

メリークリスマス☆彡

Merry Christmas゜+・(о´▽`о)゜+・

とぉ~っても寒かったですね~(>へ<)っ
ホワイトクリスマスだった、福岡。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

我が家は、「食べて」楽しいクリスマスでしたヾ(>▽<)ゞ



イヴの夜・・・

「今日はね、いい子にしてたらサンタさんがこれにプレゼント入れにくるんだよ」
CIMG2632.jpg

「ひよちゃん、いい子にしてた?」
「してなかった」
「何かいい子にできなかったことあったの?」
「・・・・なかった」
「・・・・?(゚⊿゚)」

この日の夕食、お気に召すメニューでなかったか・・・
なかなか進まず残す始末だったのね
きっと、それが頭によぎったんだろうね

で、中身は我が家のサンタさんが賑わう天神をウロチョロ・・・っと探してきてくれた
でも「これっ!」って言うのがなかったみたい

かりんちゃん、ひよちゃんお揃いのハンドタオルセット
ついでに・・・ママもお揃い
朝、私の分まで私の酷使したルームソックスに入れられてました(*^_^*)
パパのところへは・・・サンタさんこなかったみたい゛(*・・)σ凸
ごめんね、パパ、そして、ありがとぉ~


っで、肝心のケーキはというと
クリスマスは美味しいケーキ(卵入り)を頂きたいっ
って、親の都合を通しました

左はパパとママのケーキ(ホテルニューオオタニ)
右はこどもたちのケーキ
(私の手作り-卵なしスポンジに豆腐クリーム苺いっぱい)
ハートのクッキーは前日にひよちゃんと一緒に作りました
CIMG2611.jpg

なんと見た目にも差のあるケーキ(゚⊿゚)

木綿豆腐をしっかり水切りして・・・って書いてあった
からしっかりしたの・・・ミキサーにかからないし、なんだかほんとにお豆腐

でもね、この人たちは大満足してくれて

お皿ごしにかぶりつく
CIMG2626.jpg

口いっぱいに頬張って豆腐だらけ
CIMG2624.jpg

っで、解禁となったアルコール゜+・(о´▽`о)゜+・
っと、いきたいがこどもも飲めるようにってパパの計らい
-ノンアルコールのぶどう炭酸ジュース-
CIMG2619.jpg

でもね、「これ(炭酸)、いんない(要らない)」だそうで・・・
炭酸は好きにならなくっていいんだけど、今日は雰囲気だけ味わいたかったね

でもね、流石パパ
ちゃ~んと、私好みのカクテルチューハイを買って来てくれてた(*^_^*)

久しぶりのチューハイ

おいしぃ~(*^_^*)

飲みやすくってジュースみたいヾ(>▽<)ゞ
飲みすぎるとアトピーも悪化するしヘロヘロになるし「チビチビいきなさい」とのことで
チビチビ味わったのでした


夜ご飯はこんな感じに
CIMG2629.jpg
手羽元のローストチキン、マヨなしポテトサラダ
えびとブロッコリーの塩炒め、ひき肉とポテトの重ね焼き

自分では頑張った
けど、ひよちゃんはお肉がっつりいってからはほっとんど食べず

がくぅ~(>へ<)


夕方に食べた私のケーキがお腹にまだいらっしゃったのか・・・
おかずがお口に合わなかったのか・・・

「ひよちゃん、ぜぇ~んぶ、食べるよ、お野菜も全部食べるよ」
「・・・・・」どこがですかっ(○`ε´○)


最近、ご飯の食べが悪いね
私の顔色を伺いながら嫌々食べてることが多いかなっ

口では怒られないように反対のこと言ってるんだけどね
「これ美味しぃ~ねぇ」(要らなかったと後で告白)
「今食べるよ、全部食べるよ」(全然減ってないんですが)


好きそうなメニューにしてるけど難しぃ~



最後に、父が生まれ育った京都の田舎からクリスマスプレゼント
CIMG2520.jpg
姉妹お揃いで手編みのチュニックとお帽子
そして、姉妹で読める絵本が二冊
そして、心温まるお手紙


母が他界した時から私の父に親身になってくれて
そして、父が他界した時にも私にとっても親身になってくれた

父の幼馴染のおっちゃん、のお嫁さんが編んでくれたもの
以前にもお米を送ってくれました
父が今年から季節限定でおっちゃんちに泊り込みで稲作を習う予定だった
そんな思いをのせて、おっちゃんが作ってくれたお米をね

今までほっとんど顔しか知らない遠く離れた福岡にいる私(達)
両親と同じようなぬくもりをもらっています
とっても有難いこと。父が繋いでくれたこの縁、大切にしたいな

-友人に贈ったクリスマスケーキ-
CIMG2608.jpg
ガトーショコラとりんごのカラメルマフィン
上手にできたかなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:07  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/563-1c0e2bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
