06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/10(Mon)

帰省(パパ実家)

こんばんは。今年は喪中で初詣なし、年賀なし
お正月らしい気分はパパ実家でのお節くらいかな
でも、体はお正月太り(>へ<)今年も2キロオーバーであります
頑張れ私っ


雪まじりの雨だった福岡
本当にここのところずっと寒さ続き・・・風邪引かないようにしなきゃっ


さて、帰省中の記録の続きです

ママ実家で過ごしてから父母の眠るお墓へ
奈良はね、とっても寒いの゛(*・・)σ凸
いつだったか父と一緒に母のお墓参りにきた時凍って水道管が破裂してたっけ
この日もそれくらい寒かった

パパが・・・
冷たいお水で一生懸命お墓をお掃除してくれました
ひよちゃんが・・・
冷たいお水をちゃっぷちゃっぷになるまで頭(墓石)にかけてくれました


大きくなっていく子供たちを見せられないこと
大きくなってきた子供たちと遊んでもらえないこと
悔やまれることばかり
でも、遠いお空から見守っていてくれてるかな・・・と思います



パパ実家に到着っ

やっぱり張り付いてるっ゜+・(о´▽`о)゜+・
ひよちゃんも好きだったこの場所でのマグネット
CIMG2655.jpg


おばあちゃんが豪華なお節を用意してくれていました
CIMG2686.jpg

私は実家でひよちゃんが大好きな黒豆を炊いていきました
CIMG2746.jpg

今回は唯一会っていなかったパパの従姉妹さんにも会えました
少し緊張したけれど、年齢も近くってとっても気さくな方
子供たちにお花の飾りを頂いたり、北海道産のほっくほっく南瓜やじゃがいもをいただきました


荒れ模様って言われていた三が日
予想外にお日様が覗きました
ってことで、パパの妹さん一家が買ってくれていた凧で一緒に凧揚げに行きました
初凧揚げ

一生懸命凧糸持って走るひよちゃんと甥っ子ちゃん
風はあるようであんまりなくって・・・
ただのダッシュっ!みたいなことになったねぇ


なんとかパパが安定させると・・・

首だるくなぃ?
CIMG2710.jpg


甥っ子ちゃんと一緒に仲良く
CIMG2728.jpg

いつしか頑張っているのは・・・二人のパパ
CIMG2706.jpg


それからおばあちゃんちに戻ってご飯して遊びタイム

今まで仲良くてると思ったら取り合いになって喧嘩の耐えなかった二人

パパが一肌脱いでくれて・・・
CIMG2738.jpg


そして・・・(*^_^*)
CIMG2736-0.jpg

ひよちゃんより1つだけ上の甥っ子ちゃん
とっても男前なお兄ちゃんでした
お馬になってひよちゃんと遊んでくれました

かりんちゃんはひよちゃんのいない間にお絵かきしたり
CIMG2730.jpg

二人の後をハイハイで追まわし・・・
おじいちゃんの仏壇で立ち止まり・・・

「ちんちんちぃ~んっ」
ちゃんとご挨拶だってできます
それからは・・・お口へもっていってべっちょべっちょ(>へ<)だけどね

毎晩、夜ご飯はおばあちゃんと甥っ子ちゃん家族で大人数で賑やか
父が亡くなって実家では少し寂しげな年末だったけれど、
パパ実家ではそれを忘れるくらいに賑やかで楽しいお正月になりました

楽しい時間はあっという間

でも、意外とあっさり「ばいばい」できた二人
また遊ぼうね


帰りはね・・・事故渋滞が重なってなんと12時間もかかりました
パパいっぱい頑張ってくれました
ありがとぉ~m(__)m

帰りのインターにて夜ご飯中
CIMG2743-0.jpg



そして子供たちも大きくぐずることもなく、無事帰れてよかった
こんな年末年始を過ごしたpたん家でした


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:53  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/567-5ed32f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
