09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/16(Sun)

ひよちゃんと二人旅(前編)

こんばんは。久しぶりに温かいなぁ・・・って感じた今日でした
さて、奈良で両親の法事を無事に終えて帰ってまいりました・・・

CIMG2779-0.jpg

ひよちゃんとのはじめての二人長旅、楽しかった゜+・(о´▽`о)゜+・
でも、-------------疲れたっ (゚⊿゚)


最寄駅までパパとかりんちゃんに見送ってもらいました
「パパも行くっ」とか駄々こねるかと思ったけれど
事前に「ママとひよちゃんだけ、○○ちゃん(従姉妹の子)達とご馳走食べようね」
とか話しをしていたから混乱もなく(*^_^*)


新幹線、しゅっぱぁ~つっ


3列シートの窓際を予約。いつもお隣が来ないときはひよちゃんをそこへ
っで、土曜もそうしていたのね


若いお兄さんが来て、自分のチケットを確認
ひよちゃんの席とチケットを交互にキョロキョロ


「・・・もしやっ

正解~っ

お隣さんでした
(なんでだか、この日この列車は満席なのでした(>へ<))


詰めてきたお弁当を どどぉ~ん と広げて朝食していた私達
「ここですか?すみません・・・m(__)m」
と言いながらお片づけ

CIMG2781-0.jpg

足元にはでっかい鞄、窓際にはショルダーバッグとハーフコートをひっかけていて
っで、膝にひよちゃんを乗っけると・・・
とにかく、

お弁当を続けようにもどう動こうか
膝へ乗せて向かい合わせに座らせ「っ」な距離で口へお弁当を運んだのでした


ご飯も終わったし・・・
窮屈な席で、持ってきていた「塗り絵」を広げて


それから「眠い」と言うひよちゃん
仰向けに座らせてみたり、胸に伏せさせてみたり、窓向かせてもたれさせてみたり

かりんちゃんを妊娠してからまともにひよちゃんを抱っこすることもなく
(パパは頻繁にしておりますが(゚⊿゚) )


こんなところで気づいたこと
3歳のわが子、でっかくなっていました

小柄な私の体ではどうも寝心地よい体勢をとれないらしく
コロコロと体勢を変えてました
なんとか落ち着いて1時間近く眠れたみたい。よかった


もうすぐ着くよ、ってことで身支度
さぁ、新幹線も到着するよぉ・・・って時に

うんこっ

到着4分前のことでした

慎重派の私、時間にだいぶ余裕を持たないと不安
「今からトイレ行ってたら降りられないかも」
「でも、間に合うかな。漏れないかな」
そんな葛藤してる間に時間はどんどん過ぎて・・・

結局降りてからトイレへ行くことに
っで、向かったら・・・

ずずずぃ~っと、行列
降りてまずトイレ、みんな同じような状況なのね
とても間に合う数じゃない

違うところ・・・聞いてみた
「あっちの一番端っこですよ」

・・・・(゚⊿゚)

「大丈夫?漏れない?」
「走れ、走れ~っ」


ってなことで、なんとか間に合ったのでした

降りる少し前にはトイレの確認をしましょう
(少し前より前には確認したんだけどね・・・(>へ<))


地元の電車へ乗り継いで実家に着いたのは出発から5時間を越えていました
実家での様子は後編に記録することにします・・・

- 親戚への手土産焼きました -
クリスマスに父の幼馴染のおっちゃんのお嫁さんが子供たちにプレゼントくださった
その編んでくださったチュニックを着せて帰省
気持ちだけお礼したくって焼いていきました
CIMG2783.jpg

だいぶ焼きすぎちゃったけれど・・・
黒糖ロールパン(あんまりロールしてないけれど)
プチレーズンフランスパン
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:26  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

今さらながらですが、本年も宜しくお願いします。
正月&正月明けと忙しかったようですね、
新幹線での二人旅も良い経験になったでしょうね。

本年も良い年になりますように。
STUぱぱ | 2011.01.18(火) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/570-d962dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
