07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/19(Wed)

ひよちゃんと二人旅(後編)

こんばんは。お正月太りが戻らないpたんであります。
増えてしまった数値でどっしり安定・・・いえいえ、まだ上昇中?(゚⊿゚)

さて、週末の両親の法要への旅の続きです
CIMG2788.jpg


当日予報で雨か雪となっていた福岡~関西
気合入れて長靴履かせて、でっかい傘とひよちゃん傘もって出発

道中、雪だったり雨だったり・・・

っで、
お日様が出てるところが(゚⊿゚)
「傘・・・要らなかった・・・゛(*・・)σ凸」

でも、実家の最寄駅に着くと

出番を待っていた傘と長靴ここで役立った(*^_^*)

「ピンポーン」チャイムを鳴らして入ると


靴だらけっ(゚⊿゚)
もういっぱいお客様がお見えになっていました


母のため、父のため、きてくださっている滅多に会わない方々に
ご挨拶(一応、長女ですし)


ひよちゃんは・・・まるっ


でもね、親戚の子たちが、総勢5人
ひよちゃんが一番下
私がご挨拶する間・・・
お姉ちゃん、お兄ちゃんが一緒に遊んでくれました


お坊さん到着
子供たちはリビングに残って遊ぶって
ひよちゃんは・・・・勿論一緒に遊んだよ

お墓参りして、お斉(お食事)の場所へ
足がない私達はどこかの車へ便乗させていただくことに

ひよちゃんは・・・親戚の子たちと別の車に行っちゃった(゚⊿゚)
嬉しい光景だけど、なんだか寂しいような・・・


っで、お食事も勿論こどもチームのテーブルで
ママがそれぞれ付き添ってね

卵抜きでほかの子と変わりないようにお願いしていました

ドドーン
CIMG2784.jpg

とっても豪華なお子様ランチ

大好きなエビさんもいっぱいあって
最近食べられるようになったお刺身もいっぱい

一生懸命食べたのでした



帰り、疲れて眠そう・・・
でもね、意外と体力あるのね、この子は

今度はお隣さんもこなくって広々と塗り絵しながら
CIMG2793-0.jpg

ちょっとお勉強してるみたいでしょっ
CIMG2792.jpg


意外と上手に塗れるんだね
CIMG2794.jpg

そのまま眠らずに福岡まで戻ったのでした


おじいちゃん、おばあちゃんにお線香あげにいってくれてありがとぉ~


普段、かりんちゃんもいて、要領悪いから家事にも追われて
まともにひよちゃんとべったり過ごすことなんてほとんどない
泣いていない時にお膝に抱っこすることも、ご飯を口へ運ぶことも最近少ない
べったり塗り絵に長いこと付き合うなんて時間もね


長旅ですっごく疲れたけれど、ひよちゃんとゆっくり過ごせたたびでした


- 久々のHB任せの食パン -
CIMG2808.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:30  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。

ひよちゃんと二人旅。素敵!
疲れたでしょうが良い時間過ごせましたね♪
ご両親もお空でニコニコされていることでしょうね。
ひなっちのママ | 2011.01.21(金) 22:05 | URL | コメント編集

pたんさんお疲れ様~!!
無事法要されてかわいいひよちゃんも会いに来てくれて
ご両親喜ばれていることでしょうね。

ひよちゃんママから離れてって成長して嬉しいような
寂しいような気持ち分かります~。
でもひよちゃんと2人の時間ゆっくり出来てよかったですね。

ひよちゃん塗り絵上手~~~
うちほとんど線無視してます・・(^^♪
ぱお | 2011.01.20(木) 18:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.20(木) 01:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/571-89041ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
