09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/22(Sat)

かりんちゃんの成長

こんばんは。雲も出ていたけれどお日様も結構顔を出してくれた福岡。
少し遠出してお出かけしてきました。
ひよちゃんにとってはじめての雪遊びをしにねっ゜+・(о´▽`о)゜+・
また今度記録することとして・・・


「変化の年」だった2010年

かりんちゃんだって、変化、成長してるよ
CIMG2818.jpg

相変わらずよく食べます
最近、本当に食べの悪いひよちゃんより遥かな量を(゚⊿゚)
放っておくとどれだけ食べるんだろう・・・
パパ実家でもその逞しさをいっぱい笑われたねヾ(>▽<)ゞ


お話してくれる言葉

・マァマ、パァパ
・バッン(バック)
・立っち、ネンネ
・ちぃち(おしっこのこと)


できるようになった事

・バイバイ
・「いってしゃっしゃい」ってパパを見送る時に手を振ってお見送り
・階段の上り下り
・ご馳走様で「パチン」と手をあわす
・まだまだまだまだ・・・食べたいからご飯が終わると泣き出す
自分が終わって人が食べていると「じぃ~」っと凝視です゛(*・・)σ凸
けれど、「りんごだよ、デザートだよ」って言って準備に席を立つとにこにこ待てる
・「一歳です」って声をかけてあげると人差し指を一本だけ少し曲がり気味に立てられる
・トイレはのんびりやっていますが、気をつけていればおしっこ、うんちがトイレに間に合う
でもね、一日ひどくて7回もうんちされる日には・・・こそっとされることも多々(>へ<)
CIMG2775.jpg


もう少し見守っていこうね、の事は・・・
・まだ、立っちが一人でできません

1歳ちょうどで歩き出したひよちゃんとどうしても比べてしまう私
個人差・・・だよね
今までの発達に関する成長が人より遅れ気味だかたこれもそうなんだよね

床を這って移動する姿をもう見れなくなったというお友達もいる
今だけしかないこの時間を惜しみながら成長を見守りたい

・指しゃぶりがまだひどくって(>へ<)
その辺のおもちゃも全部お口に入れちゃうのでべっちょべっちょ
お風呂でひよちゃん洗ってると床を流れる石鹸を指でペロ゛(*・・)σ凸
他に関心が向いていって減っていくといいなぁ・・・
CIMG2776.jpg



自己主張もしっかりしてきました
最近、とぉってもママに甘えん坊なかりんちゃん
「あ、あ、あ」って言いながら膝によじ登ってきます
同じく甘えん坊なひよちゃん
負けじと ドスン って膝に乗ってきます

「ぎゃ~っ」とか言いながらひよちゃんを押しのけようとするかりんちゃん
それに負けて泣いちゃう、ひよちゃん、打たれ弱い長女(>へ<)
たくましい次女であります


こぉんな感じのかりんちゃんです
すこぉし天パかしら?っていうカールのかかった髪形もキュートだよん
CIMG2765.jpg
(父の幼馴染のおっちゃんのお嫁さんが編んでくれたお帽子かわいいでしょっ)


- ノンオイルの黒糖レーズンパン(ドライイースト) -
CIMG2821.jpg
パパの妹さんが九州の旦那さんの実家からもらったってくださった黒糖で


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:47  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/572-796b0ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
